あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宮崎・桃源郷岬のアジサイ

 6/7(土)お昼から宮崎県門川町遠見半島にある桃源郷のアジサイを見に行きました
敷地面積20ヘクタール(東京ドーム4倍の広さ)の園内にて18,000株、200万本のあじさいです
c0152779_215143.jpg
c0152779_22612.jpg
c0152779_222083.jpg

c0152779_28541.jpg

鮮やかな赤系^^; 白い花が愛らしい~♪
c0152779_29872.jpg

いろんな色がまじった蕾~♪ パッとはじけて花咲かす感じ(^^♪
c0152779_292417.jpg

夢中になってる娘の姿をみるとこちらまで楽しくなります(^^♪
c0152779_293362.jpg

絶景に惹かれ進みます
c0152779_294650.jpg

c0152779_295672.jpg

そうもう一つの楽しみ「ジャカランタ」
c0152779_210596.jpg

遠見半島の美しい海岸を眼下に
c0152779_2135442.jpg

c0152779_2143425.jpg

がんばって歩いた娘、上から見れたよかった(^^♪ しばらく休憩です(笑)
c0152779_2175289.jpg

まん丸アジサイ
c0152779_22068.jpg

色付き始めに何となく惹かれます
c0152779_2222120.jpg

あじさいの他 桃、ジャカランダ、スイレン、ブーゲンビリアなど、そのほか自生する植物も楽しめます
c0152779_2243878.jpg

絶滅危惧種に指定されている「オオバネムノキ」
c0152779_2274530.jpg

アジサイが販売されていた、前々から欲しくってでも高価だったので手が出ませんでした
*ダンスパーティ*を買って帰りました、500円 ^m^ 
何年先開花するのでしょうか?枯らさないようにがんばらねば(笑)



by rei221122 | 2014-06-09 08:56 | ドライブ | Comments(8)
Commented by むら智 at 2014-06-11 14:53 x
わ~!
すごい所があるんですね~。知りませんでした。
結構満開みたいですね~。
色が結構ピンク系が多いみたいで、カラフル!
行ってみたいけど、宮崎は遠いなぁ~(^-^;

ジャカランダ、私も見てみたい花です!
娘さんも夢中になる気持ち、よ~くわかります(*^-^*)
羨ましい~。
Commented by rei221122 at 2014-06-11 20:55
☆むら智さん☆
 観光ツアー新聞広告で(笑)広かったです、だから娘が行ける所まで
 ジャカランダ、日南海岸の方に行かずにすんだと思いましたが
 日南の道の駅の方は車で回れるので楽(笑)高速も7月からは割引30%
  になっちゃうし・・・^^;
  
 文化センターの菖蒲やアジサイ、春に行った時また行きたいなぁ~
 って思っていたんですが・・・やっぱり素敵ですねむら智さんのところで
 うっとりしています。
Commented by kiko at 2014-06-12 00:54 x
っわぁぁぁ~♪♪
宮崎にこんなところがあるんですね~山一面に紫陽花が咲いてて綺麗~~(^^♪
でも 相変わらずアクティブ~宮崎って 結構遠いですよね・・
行ってみたいけど・・・(^-^;

ダンスパーティーって 葉っぱが触ると縮む木ですか?
こんな花が咲くんですね~~♪♪
Commented by rei221122 at 2014-06-12 10:07
☆kikoさん☆
 ふふふ~(一つに(笑)よかった私だけじゃなかったってへへへ)
 遠かったです、道路がよくなった延岡までは好きだったんですけど
 今年は「・・・まだ着かないの?!」って思いました歳ですね^^;
 帰りは昔(30~25年前)を思い出し日之影まで川沿いを走りました
 書き方が悪くって<m(__)m> あじさいの「ダンスパーティー」なの・・・
 
Commented by kiko at 2014-06-12 23:36 x
すみません~(^-^;
ダンスパーティー お星様のような花の紫陽花なんですね??
ナーセリーで見たことあります♪♪

Commented by rei221122 at 2014-06-13 16:43
☆kikoさん☆
 (^^♪ どういたしまして~♪ 
 ダンスパーティーはもう何年も前から花屋の前を通るたび欲しいなぁ~
 思っていましたが値段が・・・手が出ませんでした^^; だから500円
 と聞いて「ください~」(笑)何年先に花を見られるか、枯らさないように
 がんばります(^_^)v
Commented by ペンパル at 2014-07-10 09:11 x
桃源郷岬であじさいの苗を販売していた者です。
大丈夫。来年にはきっと咲きますよ。
肥料をあげて、水やりを忘れないでくださいね。
来年は、コサージュの苗も用意しておこうと思います。
又、来年お会いしましょう。お元気で。
Commented by rei221122 at 2014-07-10 10:17
☆ペンパルさん☆
 コメントありがとうございます(^^♪
 はい!開花を楽しみにしています!下のほうから葉っぱが出てきてるし
 花芽もつき始めています~♪ でも葉っぱが白くなってきて主人が薬を
 かけていました
 憧れのダンスパーティ花を見るのを楽しみにしています
  こんな所までコメントいただきありがとうございます、開花したらUPしますね