あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほんとに久しぶり。。。

c0152779_11154370.jpg
姪っ子に会うのは、母の葬儀(平成7年)の時以来・・・
手紙や電話だけのつながりでした
なんか人に会うのにドキドキしたのは、何年ぶりでしょう(笑)
子供のころのイメージばかりで母親になっている姿が想像できない・・・・。
義妹は孫がいるので孫見たさに会っているので
「こんにちは!元気だった?皆元気?」で会話は孫のこと(^^♪
待ち合わせ場所で姪っ子と・・・ご対面~   母親にスリムな姿がそっくりでした
びっくりしたのがもう長男が二十歳、長女が十八歳、次男が十二歳、よく考えたらそうなるのに
お土産を考えた時洋服は?って子供服売り場をうろうろした自分が笑っちゃいます
好みがあるからってやめといてよかったです(笑)
母親の気持ちになってる義妹と二人で笑ってしまいました。
子育てにも余裕がでてきた姪っ子、また三人で会うことを約束しました
誕生日に会えたのも・・・・空の上から母や義姉が何かを伝えたかったのかなぁ・・って
帰宅するとちゃんとケーキが(^^♪ 消してるけど名前が〇〇ちゃん(笑)ロウソクも変(笑)c0152779_11343338.jpg
c0152779_1135021.jpg
ははは(笑)
どんな顔して
買ってくれたんでしょう
なんか可笑しいやら
嬉しいやら(笑)
「おいしかったです」(笑)
by rei221122 | 2014-06-05 11:55 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2014-06-05 14:31 x
お誕生日、おめでとうございます!
いい日になったようで、良かったですね。
名前を隠さなくても良かったのに~(笑)

家は兄がいるんだけど、とうとう独身みたいだし、
旦那の妹も独身なんですよ!
なので、両家で孫は家の娘ただ一人で、
そういう楽しみがなくて、残念です(^-^;

↓花菖蒲やズズラン、色々お出かけされて羨まし~。
Commented by rei221122 at 2014-06-05 19:31
☆むら智さん☆
 へへへ^^;  誕生日を祝ってくれるのはうれしいけど、歳はねぇ・・・
 この歳になっても歳は隠したい(笑) 先がみえてるから・・・ブルブル
 甥っ子はもう41とかまだ独身でした、今は多いですね
 息子ももう30です、全くその気なし?なのか・・・?親をみてるとその気にならない
 のかもしれませんね・・・・(>_<)
  久留米で会ったんですよ、文化センターにも寄ろうと思っていたんですが
 話しこんで(笑)アジサイ活き活きしていい感じ!雨とあいますね
 菖蒲楽しみですupされるの待ってますから~♪ 一年って早いですね
Commented by kiko at 2014-06-12 01:08 x
お誕生おめでとうございます。
素敵な一日になりましたね~
我が家は、父も長男 母も長女
で私も長女なので うちの子が一番大きくて 従妹の子供たちは まだまだ中学生とか小学生・・・たぶん うちの娘が一番に結婚するんじゃないかな・・(違ったらどうしよう・・・(笑))
でも 姪っ子とかが 母親になるって まだ想像できないですが、あと10年位で私もお婆ちゃんかな・・?? たぶん・・(笑)
Commented by rei221122 at 2014-06-12 09:51
☆kikoさん☆
 へへへ~^^; ありがとう~♪ 
 ふふふ~10年ってすぐですからね(笑)
 兄弟は皆結婚が23~4で早かったんです、
 私は母の「独りでも生きていけるように!!」でも「そろそろ結婚したらどうか」
 の父の言葉で結婚を考えました(笑)結納交わして骨折して一年後に結婚(笑)
 29?30?だったかな・・・・兄弟でも私が最後でした^^;
 結婚する時友達は皆下の子を連れて来てました(笑)
 ~そうですよね、娘さん社会人ですものねお婆ちゃんも近いですね(^^♪