あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014

 6/1(日)早いですね、もう六月。。梅雨前にしておきたいことは山ほどあるけれど
どうも体が動かない・・・で「エイ!」とばかり休日だからドライブ^^;
帰りに気になっていた玉名の高瀬裏川花しょうぶにも寄って来ました。でも暑さでバテテマス(>_<)
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_1994463.jpg

↑ここらあたりは花があまりありません・・五分咲き?と思ったけれど
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19101731.jpg

先のほうに進んでいくと~咲いています!(でも花たちだって暑さにバテテます)
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19102799.jpg
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19103774.jpg

足場も頑丈で広くなっていました
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19104530.jpg

「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19111224.jpg
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_1911489.jpg
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_1912164.jpg
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19121160.jpg

「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_1916868.jpg

「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19122068.jpg

       酢屋橋
           生活の知恵
           この橋は、中央がくり抜いてあります。
           重い荷物をかかえたり、天びん棒で荷物を
           運ぶ時、両足をしっかりと踏んばり川に落ち
           ないような工夫がしてあります。
                     高瀬裏川筋を愛する会
「高瀬裏川花しょうぶ祭り」2014_c0152779_19122999.jpg

振り返って「パシャ」 花たちも活き活きしてる時にもう一度来れたらなぁ~ライトアップにも~
なんて娘と話しながら帰りました。菖蒲の花って貴婦人みたいでいいですよね!
  花言葉は「やさしい心」 「あなたを信じます」 「忍耐」 「あきらめ」
 
なんだかやさしい心であなたを信じます、忍耐強く それどもやっぱりあきらめが肝心な時もある
なんて勝手に考えてしまいました。忍耐だけじゃ生きられないもの~(笑)
でも花しょうぶのように優雅にやさしい心を持ち続けたいものです(^^♪
by rei221122 | 2014-06-01 19:16 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード