あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フローレンスローズリップル

c0152779_1439386.jpg
フローレンスローズリップル
剣弁の花弁の重なり合いが美しく、
 桃色が入るピコティ咲きの八重咲き品種です。
花上がりも良く育てやすい品種です。
形の良い花型で、ダークレッドのシックな模様が特徴的

シックな色もいいかな~なんて思い去年思いきって買いました。花はまだ先の話よね・・・って思っていたら
「おい!クルスマスローに花が咲いてるぞ!?」と主人の声
まさか違う花を見てるんじゃない?と思いながら~見てみたら「あら~まあ~?!」
c0152779_14245742.jpg

???ダークレッドのシックな? シックな色は?
間違って買ったかなぁ^^; ラベルを確認、チョッとネットでも検索
 
  「咲き始めは中央が白のバイカラー 徐々に色が濃くなります  咲き進むと中央が緑がかります」

とあり良かった(^_^)v ダークレッドにあえそうです(笑)
でもねぇラベルの裏に
「ラベルと同じ花が咲く組織培養(メリクラン)苗ですが、栽培条件により、花色の濃淡及び花形が写真と多少 異なる場合があります」
ははは~どうなりますか


追伸;どうも去年も今頃咲いたような・・・・植え替えをした時ラベル間違ったんですね^^;
    来年、どこからダークレッドが顔を出してくれるでしょうか(苦笑)6/3
by rei221122 | 2014-05-30 07:47 | | Comments(0)