あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014・髙瀬裏川花しょうぶまつり  5/25(日)

玉名市高瀬裏川花しょうぶまつりが今年も、5月25日(日曜日)から6月14日(土曜日)
始まりましたyo 娘の希望でまだ咲いていないよと言いながら・・・行きました
c0152779_20192741.jpg

60本の矢旗、菖蒲まつりを盛りたてています
平成25年の開花実績では、5月24日 三分咲  5月29日 五分咲  5月31日 見頃 だそうです!
今年の見頃は一週間ほど遅め、6/7前後が見頃だそうです。午後10時まで期間中はライトアップもされます
c0152779_20195574.jpg

上町橋の上から~ 三分咲き?・・・・。
c0152779_2020733.jpg

娘のカメラで運転手さん上町橋の下から
c0152779_2020208.jpg

ううん三分咲き~♪
c0152779_20204098.jpg
c0152779_20205134.jpg

66,000本が見事に咲き誇る、週末あたりにまた来たいなぁ、今日は抹茶ソフトで満足!満足!
c0152779_2021943.jpg
c0152779_20211975.jpg




by rei221122 | 2014-05-25 20:24 | ドライブ | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-05-27 22:54 x
ここ♪ 毎年行かれているところですね~♪
次の日曜あたり見頃ですか?

菖蒲の花の薄紫色♪ 涼しげでいいですね(*^^*)
満開の写真アップ楽しみにしてます~♪♪
Commented by rei221122 at 2014-05-28 16:11
☆kikoさん☆
 そう毎年行ってますね(笑)
 そうですね日曜あたりが一番美しいかもですね、多いだろうなぁ
 平日を狙って連れてってもらいましょう~♪
 kikoさんはどこへ?楽しみにしていますから(^^♪