あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ポピーの後は温泉へ~♪

 俵山交流館「萌の里」秋はコスモス、そして春はポピーの花畑、心が癒され、
今度は体を癒しに「くぬぎの湯」へ(笑)
c0152779_18524531.jpg

24時間営業のコインタイマー式の貸切り専用の日帰り温泉。家族露天風呂、家族内湯、卵やサツマイモを蒸すことができる「蒸し地獄」があります。
c0152779_1853240.jpg

休憩場です、お風呂上りに蒸しておいたさつま芋、椎茸、人参、じゃが芋などを食べます(^_^)v
c0152779_18531499.jpg
c0152779_18532474.jpg
c0152779_18535245.jpg

連休は多くて「また今度にしよう」と帰ったので娘は心残りだったみたいです、
「お父さん腰が痛いって言ってるでしょう、温泉が良いよ!」なんて言ってましたが
温泉好きな娘~自分が入りたかったのよne(笑) 体癒されたかな?
体がなんだか軽くなったような~(肩こりがひどい私~肩が軽くなったような~♪(笑)
c0152779_1991034.jpg

阿蘇スズラン自生地によって見ましたがまだ咲いていませんでした、下旬かな~♪ また来ることにします!
c0152779_19164349.jpg

日本の棚田百選に選出されている産山の扇田
c0152779_1917776.jpg

さあ~家路を急ぎましょ~
c0152779_1933159.jpg

c0152779_19204816.jpg
c0152779_1921421.jpg
c0152779_192121100.jpg

この季節、阿蘇っていいなぁ~ って思ってしまうのは・・・私だけでしょうか(^^♪
c0152779_19215428.jpg


        くぬぎ湯

by rei221122 | 2014-05-21 07:51 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-05-24 22:39 x
田植えが終わったすぐの田んぼ大好きです。
夕焼け色に染まってきれい~♪
ちょっと車を走らせると こんな素敵な風景に出会えるって
やっぱりうらやましいです~
スズランの自生地・・ずいぶん前に行ったことがあります!!
こんなに綺麗に整備されてたかな・・・?
Commented by rei221122 at 2014-05-25 19:22
☆kikoさん☆
 私も大好きです(笑) 
 棚田にも行きたいです~♪ そうチョッと走ると田園風景(笑)
 ホッとする風景です(^^♪
 スズラン・・・我家のは一本だけしか花が咲かなかったので
 また買おうと張り切って行ったんですけど(苦笑)なかったです
 来週あたりかなぁ??