あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仙酔峡のミヤマキリシマ三分咲き 5/15

 行橋の帰りはゆっくり新緑をみながらにしようと耶馬溪~玖珠方面へ
c0152779_9394943.jpg

山の若葉が心まで穏やかにしてくれます~♪ カメラを向けるのを忘れて楽しみました
・・・と言うか・・・うとうとしていたのかも(苦笑)
c0152779_9401312.jpg

そして娘が気にしていた仙酔峡のミヤマキリシマ、遠くからみてまだ山がピンクに染まっていなかったけど
安心するかなぁ~♪と寄ってみました。
c0152779_941168.jpg

c0152779_9413484.jpg

c0152779_9505847.jpg

確かに「三分咲き」そして昨日から午前中までの雨で・・・花が・・雨に打たれて・・・・UPできませんでした
c0152779_9425684.jpg

およそ5万株が自生しています。ミヤマキリシマの花のピンク色は、遠くからでもよく分かります、その様子が、仙人も酔うほど美しいので仙酔峡と名付けられたそうです。
これから山もピンクに染まることでしょうne 土・日は渋滞かも・・・早朝がいいかも(でも起きれそうに無いし)
c0152779_9582045.jpg

夕方が良いかな~♪ ついでに夕日の千枚田も~(^_^)v
by rei221122 | 2014-05-17 10:07 | 阿蘇 | Comments(0)