あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヤマアジサイ「紅」と「苧環」

愕が開きました、でもなかなか色付かないので「まだかなぁ~?もう色付かないのかな・・・・」
と心配していましたが
c0152779_144086.jpg

(^^♪ うっすら~先のほうが~ne~♪ (安心しました~ふぅ(笑))
c0152779_1442735.jpg

花も膨らみ始めています~♪ 一安心(笑)
c0152779_1494585.jpg


苧環 (おだまき)も一輪咲きました
c0152779_14175711.jpg
c0152779_1418196.jpg

右から左から(笑) 
c0152779_14184164.jpg

去年株分けしたんです、なかなか花がつかないと思ったら
   基本的にオダマキは株分けすると機嫌が悪くなるか枯れてしまうが多いです。
       まとめ
        土の乾き具合に注意、強い乾燥は苦手
        タネをまいてふやす、株分けはやりづらい
        生育旺盛で根もよく張る、鉢植えは1~2年に1度植え替えを

  ですって(@_@;)枯れなくてよかった・・・けど  どうなるんだろう、よく調べてしないと・・・。

        オダマキの花言葉; 「必ず手に入れる」 「愚か」 「断固として勝つ」
                    (紫)「勝利への決意」
     
by rei221122 | 2014-05-13 09:30 | | Comments(0)