あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「長寿ヶ丘公苑」 のつつじ 5/4

標高約600mの位置にある 「長寿ヶ丘公苑」 に行って見ました。 名前の通りの小さな丘で、この丘全体につつじが植えられています。 阿蘇五岳や阿蘇谷を一望できる場所でもあります。
c0152779_1237245.jpg
c0152779_123739100.jpg
c0152779_12375929.jpg

c0152779_12384792.jpg

まだ2~3分咲きでした
c0152779_12393598.jpg

ジブリアニメの「天空の城ラピュタ」にちなんで『ラピュタの道』と呼ばれる様になった所へ
c0152779_12394610.jpg

人~人~(笑) 人が少ない時にまたきましょう(^^♪
c0152779_1245256.jpg

四季の里の方へ、キャンプ~♪ テントを横目でみながら運転手は「いいなぁ~」ですって
小声で「野宿はもう良いです」(笑)
c0152779_12452715.jpg

車の前を横切った~♪ 悠々と歩いて立ち去るキジ  なんと美しいんでしょう!
我家の車は見えないようです 目に入らない様子(笑)
c0152779_12503938.jpg
c0152779_12511100.jpg
c0152779_12511470.jpg

by rei221122 | 2014-05-06 09:30 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-05-11 23:51 x
野生のキジ♪♪ 
こんな風に 普通に見れるんですね音符♪
なんて綺麗~
Commented by rei221122 at 2014-05-12 09:02
☆kikoさん☆
 このキジ、見つけたので車をとめると、ゆうゆうと車の前を横切るんですよ(笑)
 綺麗でした(笑)ドアップしたかったんだけど(笑)