あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大興善寺のつつじ、そして新緑

 つつじともみじの大興善寺、紅葉時は何度か訪れていましたが、つつじが有名なのは昔から
知っていましたが訪れるのは初めてです、そして契園も初めてでした(^^♪
階段や坂道・・・やっぱり娘には無理な場所・・・内緒の場所になってしまいました。一緒に楽しみたいけど
大人の癒しの場所としておきましょう(^^♪
c0152779_9162016.jpg

弁財天   (寝そげる犬?気付かず通りすぎたようです)
c0152779_9165341.jpg

日本庭園・・?フォトコンテスト展示場を覗いて~♪ 紅葉の落ち葉の絨毯も素敵でしたne)
c0152779_917159.jpg
c0152779_9173895.jpg

お茶処
c0152779_9175016.jpg

覗くだけ・・・でもここからのツツジの眺めも素敵だったかも・・・
c0152779_9194717.jpg

c0152779_918210.jpg

もうトンボがいました、何トンボだろう?羽がとても綺麗!!
c0152779_9181661.jpg

ここで出あうとはキエビネはやっぱり欲しいです!
c0152779_9183280.jpg
 
c0152779_9224911.jpg

きてよかったです(^^♪ また来年も訪れたいです、お弁当を持ってツツジの中で食べたいna
c0152779_9231081.jpg

藤棚の下は初夏って感じ(笑)
c0152779_9252378.jpg

来年と言わず、今年の秋の紅葉、黄葉も楽しもう~♪ そう秘かに思って帰りました 
c0152779_9254168.jpg

by rei221122 | 2014-05-04 11:04 | ドライブ | Comments(4)
Commented by むら智 at 2014-05-09 13:50 x
今頃、見せてもらってます(^-^;
大興禅寺のつつじ、めちゃ綺麗ですね~。
私も2日に筑紫野の藤を見た帰りに通り道なので
寄ろうかと思ったのですが、車がクーラーがきかなくて
修理に行ってしまいました。
来年は私も久しぶりにつつじを見に行きたくなりました。
紅葉ばかりで、つつじは何故か、何年も行ってません。
新緑も涼しげでいい感じですね。
Commented by rei221122 at 2014-05-10 11:05
☆むら智さん☆
 ありがとうございます~♪ 
 大興禅寺のつつじは昔から知っていましたが、行ったのは初めて
 らくらくな道を通りましたが、休み休みで^^; でも思い切って行って
 良かったです(笑)春と秋それぞれに楽しめる場所ですね
 今年の秋は契園にも足を運びたいと思いました。
 オープンカー羨ましい~(^^♪ 呼子「大和」もいいんですね(メモメモ)
Commented by kiko at 2014-05-11 23:56 x
大興善寺~♪来られたんですね~♪♪
我が家は 今年は行けませんでした・・・
reiさん目線の写真も とっても素敵です♪
Commented by rei221122 at 2014-05-12 08:59
☆kikoさん☆
 みなさんのブログで行きたかったんです~♪
 入園したことなかったからとても素敵なところですね、紅葉のときも
 娘に悪いけど内緒でデートするつもりです(笑)
 ありがとう(小声)写真は目が悪くなって(老)なんか見づらいの・・(苦笑)
 来年はkikoさんがUPしてる佐賀の「十可苑」行って見たいと思っています