あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇の春③ハルリンドウ

 車を降りて「見つけた!」
c0152779_14424246.jpg
 
奥の方を見ると あるある~♪
c0152779_14412258.jpg

一面のハルリンドウ 青い可憐な姿 愛しいですne 
c0152779_14473419.jpg
c0152779_14474455.jpg

ここにはたくさんのわらびがありました。娘はせっせとわらびとり(笑)
c0152779_14475868.jpg

    ハルリンドウの花言葉;「高貴」「清潔な人」

\(^o^)/充分に阿蘇の春を楽しめました。毎年運転手さんに同じ場所に連れてこられ
またここ・・・なんて思いながら^^; 花にあえるとほっとします(^^♪
で???私の心の中見えたのか?車は阿蘇を後にしました
c0152779_1458532.jpg

by rei221122 | 2014-04-30 09:00 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2014-04-30 13:13 x
阿蘇の春シリーズ、
いろんな花と巡り会えて楽しい一日だったようですね!
春りんどうのブルーが涼しげで素敵です。
↓遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます~♪
何年目なんでしょうか(*^-^*)
我が家も旦那は誕生日も結婚記念日も何もしてくれませんよ~!
マメな男の人はするんでしょうけど、
私はあまり期待していません(^-^;
記念日にこだわらず、他で色々と連れて行ってもらえるから
良しとしています(笑)
旦那様とこうやってドライブしてるから仲良しでいいですよ~。
まぁ~女の人は形にして欲しいですけどね(*^-^*)
Commented by rei221122 at 2014-04-30 14:05
☆むら智さん☆
 はい(^^♪楽しい一日でした(笑)
 ハルリンドウ、小さくて淡~い水色と言ったら良いのかな?
 そうそう涼しげで素敵です(^^♪ 一面に咲いていたし楽しかった
 のにね(苦笑)
   記念日に拘る必要ないと私も思っていました(笑)でもこの頃
 まあ他人にはマメだし、やさしいんです。何もしない人なら今更
 言わないyo(笑) 他人にできるんだから家庭内でも出きる事をしない
 のに嫌気がさしてるんです(笑)というか、スジを通せってne(笑)
 ははは~仲良し(笑) 33年目です、妻が強くなった角が隠せなくなった
 のかも知れませんね(笑)
 
Commented by むら智 at 2014-05-01 16:49 x
なんか最近あったんですか~!?
やっぱり結婚記念日忘れが尾を引いている?(^-^;
他人にはマメ!?
って気になりますね~。
誰なんだ~?(笑)
家庭にも優しくして欲しいですよね~。
13年くらい結婚生活の先輩なんですね~。その頃は我が家は
どうなってるのか(^-^;
Commented by rei221122 at 2014-05-01 19:47
☆むら智さん☆
 ゴメンなさい^^; 最近(笑)3月で退職で毎日顔を合わせていると(笑)
 自分のというか、自分だけの時間が無いような・・・・だからって主人は 主人で気を使って午前中練習に一人でかけたりしてくれるので・・・
 楽なんでしょうが・・環境が変わってまだ自分の気持ちが落ち着いていない・・
 (笑)記念日ははは~もう諦めています、怒らせておいておれはしていない
 って言う人だから(苦笑)相手にしないことにしました(笑)
 他人全部の人にマメです(笑) 我家でしないのに?言ってもくれないのに
 って(笑)ケーキぐらいではダマサレナイゾ!って内心は(;一_一)
 ははは、一歩引いてたことが引けなくなってる(笑)
 賢い妻は賢いままですよ!むら智さん宅は心配ないですよ!
 どうなってるか10年後も続けてくれていると良いけど(笑)