あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山田の藤(ライトアップ) 4/24

 24日熊日朝刊に玉名市の山田日吉神社の樹齢200年越す「山田の藤」照らされて紫映える
とライトアップされている藤が掲載されていました。今が満開らしく4月いっぱい楽しめ29日まで
午後7時~9時ライトアップ!!行きたい~♪ と思い夕食後GOです(^^♪
c0152779_10562229.jpg

高速を走っていると夕日が真っ赤に燃えていました
c0152779_10563126.jpg

久しぶりに見た夕空です、娘がお茶が欲しいと言ってるのに車はブンブン走ります
だから?神社のすぐそばに駐車することができました^^; お参りを済ませ~♪
c0152779_1111751.jpg

わああ~♪ 藤の花の下にいると、甘~い~香りに包まれました
c0152779_1132125.jpg

初めてかもしれません、こんなに藤の香りに包まれたのは\(^o^)/
神社にはほかに十本あり地元の保存会が鉄柱で藤棚を作り管理。(感謝)
c0152779_11121535.jpg

娘は「キャンディみたいな匂いがするね、食べたくなる~」なんて(笑)でも本当にそう~♪
c0152779_1183797.jpg

夜なのに娘と私は手持ち・・・ブレブレ<(_ _)> 満開の藤と香りが伝われば~良いのですが~(笑)
で・・・三脚で
c0152779_11115275.jpg

藤棚も隙間なく広がっていましたyo 昼間の藤も見たくなります・・・。(笑)


by rei221122 | 2014-04-25 11:22 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-04-25 19:04 x
わ~!
藤がもう満開なんですね~!
夕食後に行けるなんて、なんかいいなぁ~。
藤のライトアップはまだ見たことありません。
三脚もいるけど、一度は撮ってみたいですね~。
↓そうそう、オステオスペルマムですね!
我が家にも紫で同じ色のがあります!
地植えもいいですよね~。
まだまだ、植栽は検討中です(^-^;
Commented by rei221122 at 2014-04-25 19:44
☆むら智さん☆
 満開でした\(^o^)/ 藤の香りいっぱい(笑)
 藤棚の下で「甘い香りがする~」って声~声~声でした(笑)
 昼間の藤も見たくなっています(^^♪ 
  むら智さんのブログを見ている時名前がでなっくて「ほら!あれ!ほら」
 しっかり名札付けました(笑)そうですよね検討中、楽しみにしていますよ
 年月がたてば庭も変化しますしね(^^♪  連休藤にツツジに新緑に
 ああ~忙しい(笑) どこが良いでしょう(^^♪ne