あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「アイリス?!」いえ私は「イチハツ」です

「いずれがあやめ、かきつばた」  アイリスもいるし・・・。
菖蒲(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)は別物。でもあやめとしょうぶはどちらも漢字で書くと「菖蒲」そして
菖蒲(ショウブ)と花菖蒲(ハナショウブ)も別物・・・・^^;
「花菖蒲が黄色の目型模様、あやめが網目模様、杜若が白の目型模様」と主人は教えてくれるけど
頭の中はゴチャゴチャ(>_<)
c0152779_10282094.jpg

次々に開花~♪ 嬉しいですね 
c0152779_10302216.jpg

気持ちが穏やかになれます
c0152779_1032960.jpg

アイリス?! 私は「イチハツ」です(ですって<(_ _)>)
 
  アイリスの花言葉;「うれしい便り」 「あなたを大切にします」 
   
              花言葉のうれしい便りにうんうんとうなずき(笑)あなたを大切にします・・・・^^;
              ・・・大切ってなんだって・・・この状態って大切にしてるっていえないなぁ・・・
                  やっぱり意地悪婆さんだ。そしてきっと(絶対)意地悪爺さんだよ
                    
  4/30庭のグログを見せていただいていたら このはなが「イチハツ」という名だと判明
    アヤメ類の中で一番早く咲き出すのでこの名前になったらしいです。
      花言葉;「知恵」 「つきあい上手」 「使者」
by rei221122 | 2014-04-23 10:42 | | Comments(0)