あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャーマンアイリス~ 

「べぇ~ダ!」
c0152779_1092183.jpg

へへへ~そんな顔に見えませんか(笑)誰かさんに向けてるんだ!
c0152779_10132753.jpg

無視され続けると・・・何を怒っていたのか・・・消滅されそうで(;一_一)
婆さん~可愛い婆さんになろう!なりたい!そう願っているんだけど・・・・ますます許せなく・・・
あ.あ.あ. 大胆な強さ私も欲しいなぁ~♪
花言葉は?と検索していると  
属名の「アイリス(Iris)」とはギリシャ語で『iris「イリス(虹)」』にちなみます。ギリシャ神話で、イリスは有事の際に神々の使者となって天界と地界を往復するために虹の橋をかけたとされる虹の女神です。そのため、欧米ではこの花のことを「レインボーフラワー(虹の花)」と呼んでいます。
とありました、・・・・反省・・・(かな・・・。) 虹の橋をかけたのか・・・虹の女神・・・虹の花だったんですね
花言葉たくさんありました、でもそれぞれにあいそうで全部(笑)  ああ~あ~ふぅ(苦笑)可愛い婆さん・・・ふぅ
  
      花言葉;炎・情熱・エキゾチックな人・使者・豊満・恋のメッセージ・優雅・素晴らしい結婚
by rei221122 | 2014-04-22 10:37 | ひとり言 | Comments(0)