あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春です!春ですね!

エビネランが開花して満開状態?!
c0152779_10564540.jpg

c0152779_1058155.jpg

新人のランも咲きました(ホンとはもっと色がピンクと思っていたんだけど^^;)
c0152779_105733.jpg
c0152779_10572812.jpg

「K宅のラン! 綺麗だね庭中に咲いてていいねぇ~♪」と主人
垣根から見える庭素敵です!! ごみを出しに行く時道路から覗きみしなくても見えるんです(笑)
買い物の行き帰りの楽しみがこの季節増えますne
c0152779_1173769.jpg

30程も出てるのに花がついてるのはこの一本・・・・今年も悲しい(>_<)
ふやし方で・・・適期は植え替えと同じです。丸く膨らんだ花芽を確認し、1株が4~5芽になるように分けます。あまり細かく分けると以降の生長がよくないので気をつけましょう。
細かく分けすぎたんですね・・・私。。。  主人には今年も申し訳ない・・・
でも悲しいばかりじゃないんです ブルーデージーの花が次々と咲いてくれています
c0152779_11245075.jpg

c0152779_112658.jpg

きんぎょ草やシラーも次々に花を咲かせています
c0152779_11301467.jpg

なんかこの時季はウキウキしますne(^^♪
by rei221122 | 2014-04-14 11:50 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-04-17 11:16 x
エビネラン、可憐な感じで素敵ですね~。
欄って今頃から咲き出すのですね。
1年中見かけるので、よくわからなかったです。
お庭の花々も咲き出して、綺麗ですね~。
ブルーデージー、蕾が凄い!(*^-^*)

娘の入学式も終わり、ホッとしてます。
私も庭をそろそろといいながら、手つかずです(^-^;
Commented by rei221122 at 2014-04-18 09:35
☆むら智さん☆
 入学式おめでとうございます!そしてお疲れ様でした(^^♪
 またまた高校3年間もあっという間かもしれませんね~♪
 どう進路を決められるのか楽しみですね頑張れ!(です!)
  エビネランは今が満開ですね、お向かい宅は庭いっぱいで素敵ですyo
 我家の庭・・・どうしたいのか意図が見えない庭になっています・・・(悲)
 アレンジの胡蝶蘭素敵ですね!大事に育ててくださいne
 私は・・・洋ランには手が出せません・・・・
 主人からのプレゼントで育てきれなかった前科あり・・二度目は造花
 3度目は無し(笑)永遠のあこがれの胡蝶蘭です・・・^^;
 シャクナゲも素敵ですね、色も情熱的!2~3年後、10年後~
 ワクワクしますね家族の歴史とともに楽しみです!!ne