あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜めぐり~♪  「立岡自然公園」3/31

 3/31(月)に立岡自然公園に行きました。最初に立岡池周辺を散策(^^♪
c0152779_1037663.jpg

前日の花散らしの雨で地面一面花びらが絨毯のようですとても綺麗でした。
後で思い出したんでしたこんな様子を「花筵」
c0152779_10393343.jpg
c0152779_10394590.jpg
c0152779_1040025.jpg

、そこで子供達3人だけでお花見弁当を開いている兄妹、春休みですね
c0152779_10401663.jpg

お兄ちゃんは中1位かな、妹二人は小学生。妹を連れてお兄ちゃん偉いなぁ~♪って素敵な兄妹に会えて
嬉しさと元気をもらい花園池の方へ移動しました。もみじの花もさいていました
c0152779_10463461.jpg

c0152779_10472810.jpg

c0152779_1049444.jpg
c0152779_10492627.jpg

花びらが描いてる形を主人は星座みたいだなぁ~だって(笑)星座の名を言われても私には分からない^^;
c0152779_10494297.jpg

でもきれいだなぁ~♪ と思います(笑) こちらは天の川?かな(^^♪
水面に浮んでいる様子を「花筏」日本にはいい言葉が」ありますね
c0152779_10525112.jpg

美しさに見惚れ歩くのも疲れを感じませんでした(^^♪
c0152779_10553616.jpg
c0152779_10554729.jpg

花岡池を見下ろすように高台に団地がありました。こんなところに住めるって最高!
二軒目?別荘として?チョッと夢見るだけでも幸せ気分(笑)

熊本県宇土市立岡町

by rei221122 | 2014-04-04 11:06 | ドライブ | Comments(0)