あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜めぐり~♪  「一心行」満開 4/2 

 昨日、夕食後ゆっくりしていると「一心行、今日満開です!」とニュース
「行く?」
「行くよ!」
で来てしまいました(笑)
c0152779_1119490.jpg

満開は久しぶりです。たっふりの花・花~桜の花!見事!!
幹回り約7.35m、樹高約14m、枝の差し渡し約26mにも及ぶ扇形に広がる大桜
c0152779_11161356.jpg

いい天気が続いたので4/2午前に南阿蘇桜さくら植木まつり運営委員会が満開を宣言
ライトアップは午後7時~午後9時  4/5日まで(6日まで検討中とか?!)
花散らしの雨は降ってもらいたくないなぁ・・・・ 

c0152779_11175248.jpg

お月様もきれいでした


by rei221122 | 2014-04-03 11:51 | ドライブ | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2014-04-05 08:54 x
ここの一心行の櫻大木は 数年前に大枝が折れて
心配されていましたが 写真見る限り まだいい形していますね。
ライトアップが素晴らしいです、夜間撮影なのに良く撮影されています、
長島の鶴の北帰行は せっかく 我が故郷まで行かれたのに
残念でしたね、今年はよく 確認されたと 地元の親戚からも
聞きましたよ、今 行人岳の道路工事がされていたでしょう。
町の予算ですから 一気には完成しませんが 近々には 山頂近くに
大型バスも上がれるように 道路と駐車場が併設されるらしいです。
静かな山頂が観光客で 賑やかになることでしょうね
鶴の撮影ポイントも充実されるとか。トイレも改修されて 利用しやすく
なるそうです。どうぞ又 挑戦されてくださいね
Commented by rei221122 at 2014-04-05 10:58
☆山帽子さん☆
 今年は満開時に行けたので、こんなに花を付けてるのかと感動ものでした。
 折れて心配されましたが少しずつ盛り上がってましたよ(^^♪
  北帰行~はい!来年はもっと早く計画したいと思いました(苦笑)
 前日は新聞に掲載されるくらいだったとかそして次の日もちゃんと見れたとか(笑)
 我家は・・・縁がなかったようで・・・・^^;
 撮影ポイントあれ以上に充実されるんですね、トイレも~嬉しいです
 はい!また挑戦します(笑)