あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜めぐり~♪ 「浅井の一本桜」4/1

 今週は天気がいいので、娘を送り出すとさ~っとお出かけです(^^♪
昨日は久留米市の「浅井の一本桜」ずい分前から行きたかったんですが、足元や駐車場がないとか?
娘には無理みたいなので行けなかったんですが、足元も整備されたと聞き、下見です(笑)
c0152779_14521053.jpg

美しい~♪ ひとり勝手にひっそり咲いているイメージしていました^^; ・・・・が
駐車場もすぐそばに、桜の回りも一周楽々歩けます\(^o^)/(娘も連れてこれる場所)
c0152779_1457154.jpg

チョッと高場から~♪
c0152779_14573459.jpg

c0152779_14581920.jpg

春休みですね、友達と桜見物(渋いなぁ)なんだか嬉しくなる光景です
c0152779_14582925.jpg

c0152779_1501586.jpg

樹齢約100年と言われる幹周り4.3m、高さ18m、枝振り23mのヤマザクラ。
19:00頃~21:00までライトアップも始まっています、夜間のため池の水面に写る“逆さ桜”は美しい!
特に日没直後の空に青さが残っている、わずか10分くらいの短い間の美しさが最高ですよ
とライトアップの準備をされてた地元の方が教えてくれました。
台風の被害を受け中心部がスポンジ状になる空洞化になっていたとか・・・、今は  すごい生命力
c0152779_15131198.jpg

次回は日没直後の「逆さ桜」見に来たいと思いました
c0152779_1513421.jpg



by rei221122 | 2014-04-02 15:26 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-04-03 11:50 x
わ~!行かれたんですね!
お天気もいいし、かなり咲いていますね。
例年より早いような気がします。
娘さんも来れるような場所で良かったです。今度は一緒にですね(*^-^*)
私は駐車場までの道が狭かったような記憶があり、
なんだか行くのを迷っているうちに天気が下り坂になってしまいました。
阿蘇の一心行に今週末行ってみたいのですが、もう終わりですかね?
Commented by rei221122 at 2014-04-03 11:57
☆むら智さん☆
 行って来ました!下見です(笑)
 整備されていてとても良い場所ですね!
 一心行、昨日満開宣言されましたよ!夜桜見物してきました(笑)
 雨が降らないと良いんですけどね・・ 
 今週末までは良いのでは~土・日は多いでしょうね