あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もう満開!「熊本城」

 天気になったので、娘を見送ってすぐに出かけました。
もう満開!「熊本城」_c0152779_15215365.jpg

熊本城です!早く着いたので駐車場も空いててよかったです(^^♪
もう満開!「熊本城」_c0152779_15222274.jpg

年間入場券を主人は「忘れた」ですって ^^; へへへ自分で払って貰いました(^^♪
もう満開!「熊本城」_c0152779_15255288.jpg
もう満開!「熊本城」_c0152779_1526225.jpg


「不開門(あかずのもん」
  江戸時代そのままに現存するのは、この「不開門」のみで、不開門の櫓内部の特別公開中
  門の上に櫓がある構造で、高さ8・1メートル。本丸の鬼門(北東)に位置し、通常は閉じられて、
  死人や不浄物の搬出時のみ使われていたそうです。
もう満開!「熊本城」_c0152779_19354584.jpg

もう満開!「熊本城」_c0152779_19335492.jpg

もう満開!「熊本城」_c0152779_1934387.jpg

もう満開!「熊本城」_c0152779_1935291.jpg

 (不開門 ↑ 4枚は主人が写したものです、初めての場所・・私・・観光客の一人になってしまっていました)
もう満開!「熊本城」_c0152779_15342037.jpg

もう満開!「熊本城」_c0152779_19473483.jpg
もう満開!「熊本城」_c0152779_19474752.jpg

もう満開!「熊本城」_c0152779_19481623.jpg

もう満開!「熊本城」_c0152779_1954272.jpg
もう満開!「熊本城」_c0152779_19541973.jpg

ぶらり熊本城さるきました、でも今日は歩きすぎたのか?足は痛いし腰も痛い・・・?
ああ・・私も歳だわ・・と一人落ち込み???荷物が重たい!!そうなんです、
自分のレンズ×2、そして主人の重い~レンズ×1 気軽ではありませんでした。
でも気付くのが遅い・・・・^^; 真剣に悩んだんですよ・・体の調子が悪いのでは・・なんてね"^_^"
明日も良い天気らしいです、明日はどこのお花見にしましょう~か~♪
by rei221122 | 2014-03-27 20:08 | 熊本城 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード