あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

散歩みやげ~♪

 春らしくなってきましたね、暖かくなったので庭にでる時間も増えました。
今日は山茶花の剪定、そして柊木犀も、主人に剪定してもらいました。剪定というか・・・丸坊主です^^;
「2~3年後を楽しみに!」と主人(苦笑)
でもスッキリしました\(^o^)/  ・・・・庭仕事には男の力は大事・・・。
高いところはできないし・・枝が太いのはのこぎりでゴシゴシ・・・。それでも無理で中途半端のままでした。。
お願いすると旦那様、2時間ほどで丸坊主。だけどありがたい!です(笑)
後片付けしたらダウン
「近所の公園の桜が咲き始めたから行こうyo」
「うん・・行ってらっしゃい~♪」

ヤマザクラ
c0152779_18402055.jpg

( 熊本3/20開花宣言)
桜もいいけど~♪ 若葉をみたら桜餅が食べたくなりました。
散歩の帰りが遅いなぁって思っていたら、ヤマガラやコゲラに夢中になっていたとか(笑)
何見てるのかな?
c0152779_18471447.jpg

カメラに気付いた!?
c0152779_18475721.jpg

可愛いなぁ~♪ そんな目で見られたらご主人様の帰りが遅くなるはずだ(^^♪
by rei221122 | 2014-03-19 18:51 | 散歩 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2014-03-21 23:58 x
最初の桜の花、清楚な感じで、ソメイヨシノとは
違う種類でしょうか。
ヤマガラ、綺麗に撮れていますね~。
さすが、旦那様巧いですね。
そうそう、鳥撮影をしていると夢中になって時間があっという間です(*^-^*)
桜も開花してきましたね!
今年はどこに行こうかな~。
Commented by kiko at 2014-03-22 08:46 x
お久しぶりです♪ 
ついこの間まで 冬だったのに(笑) あっという間ですね~
桜の花も咲き始めて、あちこちと出かけたくなる季節になりましたね~
今年は どこの桜を見にいかれる予定ですか
お正月明けてから、娘の国家試験に 実家の事に・・と
いろいろあって忙しかったのですが やっと少し落ち着きました!!♪
また ちょこちょことのぞかせて頂きます♪
Commented by rei221122 at 2014-03-24 13:19
☆むら智さん☆
 ヤマザクラです、近所の公園にヤマザクラが1本あり、この日は満開でした
 ソメイヨシノはちらほら、蕾のピンク色が春を感じました(^^♪
 ・・・私も時間を忘れて鳥を追っかけたいです(苦笑)
 夕ご飯の支度!娘が帰宅する!とか時間が気になって、一緒だといいんですが
 一人とか、主人と二人だと・・・時間が気になります^^;
 そうそう今年のお花見は? 佐賀方面にも行きたいんですが・・・
 遠出するとお金もかかるし・・・でも行きたいし・・・(モヤモヤしています)
 むら智さんのUP楽しみにしています!!(でもどこがいいですか?(笑))
Commented by rei221122 at 2014-03-24 13:37
☆kikoさん☆
 お元気でしたね!(よかった!うれしい便りです(^^♪)
 子供のこと嫁に出すまで、嫁を貰うまで(笑)で一区切りで
 孫~の楽しみかなぁ(笑)お金はいつまでも掛かりますね(^^♪
  親のことはやっと両方とも見送ったので一区切り・・・
 いろんなことがありますね、主人は長男だから・・・いろんなことがありました
 ~息子には迷惑をかけないように!と思っているんですが離脱できないでいます
 一箇所づつ片付けているつもりですが・・・片付けているのか移動しているのか
 すっきりしないです(-_-;)
   よかったですね、少しでも落ち着かれたらよかった!
 主人が退職して、毎日PCの前・・・(;一_一) 今までのように自由にPCを
 使えないのが私のストレスかな(笑)
 こちらこそ!ちょこちょことのぞかせて頂きます♪
 実家のこと、家族のこと、無理せず、頑張ってくださいね