あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇「大火文字焼き」 3/8(土)

 阿蘇7市町村が主催する「阿蘇の火まつり」が開幕です。 3/8(土)「大火文字焼き」
阿蘇五岳に連なる往生岳(1238m)と約5k北側の本塚(573m)「火」が縦に重なって「炎」の文字に
往生岳点火されています
c0152779_2033430.jpg

本塚にも18:30点火されました
c0152779_2035140.jpg

往生岳
c0152779_2036583.jpg

本塚も
c0152779_2036524.jpg

寒かったので車から出たくなくって・・・・^^;   「炎」は主人ので^^;
c0152779_20391249.jpg

14日(金)夜には阿蘇神社で火振り神事が予定されています。
阿蘇の春到来です(^^♪
by rei221122 | 2014-03-10 20:47 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2014-03-12 08:35 x
ご・無・沙・汰・でした。
阿蘇「大火文字焼き~~~
こちらのTVでも何度も報道されていましたよ。
まさに 火のショーですね、
また規模が大きい! 見ごたえありましたね
こちら 平尾台でも 野焼きでした。
さあ これから 春も本格的、 また巡りくる 山野草が
楽しみですよね、
また今年もお元気だされて ご家族で あちらこちらと ~~~
レポ楽しみしていますよ。
Commented by rei221122 at 2014-03-12 15:10
☆山帽子さん☆
 (^^♪ お元気ですか!ありがとうございます!
 ・・・こっそりいつもお邪魔させていただいています<(_ _)>
 平尾台も野焼きだったんですね。迫力あり~
 真っ黒な絨毯から緑の絨毯に、山野草たちの芽吹き
 本当にわくわくしますね(^^♪ 
   山帽子さんの山野草楽しみにしています~♪