あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅は咲いたか、桜はまだか

 梅の便りがいろんなところから聞こえてきます(^^♪ 娘の耳にも届きました(笑)
「ねえ・・今日は梅見に行こうよ、もう咲いてるってよ」
まあまあまだやっと咲き出したばかりよと思いながらも
22日(土)午前中に市内の谷尾埼梅林公園そして八代臥龍梅に行ってきました
入り口あたりはピンク色で綺麗でした、公園内は来週あたりが見頃かな?
c0152779_1339457.jpg

c0152779_13395889.jpg
c0152779_13401837.jpg
c0152779_13403546.jpg
c0152779_13404589.jpg
c0152779_13405570.jpg

八代市、松井神社の「臥龍梅」、満開!龍のような幹に可憐な梅の花、
地面をはうような姿、樹齢360年以上だとか、すごいな、毎年美しい花をさかせ続けるって
c0152779_1341135.jpg
c0152779_13413389.jpg
c0152779_13414728.jpg

そして23日(日)梅園はまだ早いよって昨日言ったばかりなのに「今日は人吉梅園に行こう!」と娘
で来ちゃいました^^; 三月に入ってからが見頃かな・・・シャトルバスに乗って梅園まで行きました
c0152779_13422574.jpg
c0152779_13423566.jpg
c0152779_13425170.jpg

人吉城前の駐車場で桜発見
c0152779_13435627.jpg
c0152779_1344621.jpg

梅に桜にと春は忙しい(^^♪ 私の心ももえています
c0152779_13462432.jpg
c0152779_13463654.jpg
c0152779_13464697.jpg

by rei221122 | 2014-02-25 13:48 | ドライブ | Comments(0)