あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

都井岬めぐり~♪

 1/4(土)毎年、年初めには都井岬・・・
c0152779_16552248.jpg

娘の「お猿さんにあいたい」~の希望ででかけましたが・・・
c0152779_16565369.jpg

野生馬にはあえたけれど・・・・野生の猿の姿はありません(>_<)
午後4時頃はもう出てこないのかもしれませんね
c0152779_1659351.jpg

階段だし。。ちょっと急に見えて・・・散策は諦めました
c0152779_16591628.jpg

でも娘はお猿さん・・・はあきらめられない様子
c0152779_1722738.jpg

登っていきました
c0152779_1723611.jpg

c0152779_17463.jpg
c0152779_174174.jpg

(>_<)お猿さんにあえなくて泣きそうな娘、帰りに幸島へ
c0152779_1761554.jpg

でもあえません、来年は時間を考えて来ようと思います^^;
c0152779_949842.jpg

「イヌマキ(犬槙)」宮崎の巨樹百選  樹齢:300年 幹周:510cm 樹高:12m
c0152779_9492098.jpg

石階段で歩きつらそうなのでこの先は主人一人で(^_^)v
c0152779_9493644.jpg

かなり痛んでいますね。。 巨樹すぎて、葉や実、花の想像ができない・・・
c0152779_9495172.jpg

針葉樹で葉は線形。5~6月頃、目立たない細長い花が咲く。実は、先端部分は緑色、枝に近い部分は赤くなり、こちらの方が目立つ。食用も可。材は建材、器具材になる。(ネットより)
c0152779_950566.jpg

とても美しい砂浜です、釣り人も多かったです(^^♪ 
「ここなら〇子に良い場所だねぇ」ですって(笑)今年ここにキス釣りに来ることになるのでしょうか?



by rei221122 | 2014-01-09 10:11 | ドライブ | Comments(0)