あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋~(^_^)v

c0152779_185869.jpg
山地が面積の約7割を占める大分県の飯田高原の南部に連なる
1,700m級の山々を総称して「くじゅう連山」と呼びます。
「ぐるっとくじゅう周遊道路」は、その「くじゅう連山」を周遊する
四季折々の表情を見せる高原や温泉、湧水などを巡る自然や
見所いっぱいの延長:約70kmの道路です。(ネットより)


あそ・くじゅうの秋の足音を聞きに10/19(土)
「ぐるっと」できないので「ちょこっと周遊」のドライブをしました
c0152779_19122514.jpg
c0152779_19123688.jpg
c0152779_19124561.jpg
c0152779_19131072.jpg
c0152779_19132478.jpg

ススキが風にゆれるのをみると、なぜか・・・白熊を思ってしまいます^^;
山頂に、紅葉の始まりを確認(^_^)v
c0152779_19164178.jpg
c0152779_19165153.jpg

c0152779_19194189.jpg

りんどうに今年もあえることができました\(^o^)/
c0152779_19204111.jpg
c0152779_19204813.jpg

ウメバチソウにも~♪ 真っ白で丸い花びらに素朴な優しさを感じます
c0152779_19274262.jpg

c0152779_1927534.jpg

山頂にあこがれの山ガール達発見!(^^♪
c0152779_19375029.jpg
c0152779_1938270.jpg

帰りは菊池渓谷方面へ、小さな秋見つけました
c0152779_19354751.jpg

c0152779_10284750.jpg

もう11月!!紅葉、黄葉、どこに行きましょう~♪
by rei221122 | 2013-11-01 09:55 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2013-11-02 22:07 x
私もちょっとだけ、阿蘇を久しぶりにドライブしました。
ススキが凄かったですね~。
あんなにあると壮観です。
紅葉は何処に行かれるのかな?
私もまた近場の大興善寺あたりかな~(^-^;
Commented by rei221122 at 2013-11-06 13:19
☆むら智さん☆
 ようこそ阿蘇へ~♪ 
 ラピュタの道^^; 恐くて歩いて行けないでいます^^;
 ここの道を下ると途中に長寿ヶ丘公園があります、桜やツツジが
 美しいですよ!ここの道チョッと恐いけど景色がいいので好き(笑)
 私も一度頑張って、天空の道をこの目で~(^_^)v(いつのことかな!?)
 紅葉は毎年、九年庵が気になるんですが・・まだ一度も行った事ありません
 御船山楽園に行ってみたいです。
 久住高原ロードパークの紅葉も見頃みたいですyo
 4日、500円・・・有料はパスと運転手(>_<)残念でした