あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17

 週末は天気がくずれそうなので17日(木)午後から去年行きたかった三光コスモス園に行ってきました
今年で7年目を迎えるそうです。三光原口・成恒地区の転作田、約21haに2,000万本のコスモス
転作田を使用するため毎年位置が変わるそうです。「日本一のコスモス園をつくらんかいエーノーグループ」が中心となり、地域の子どもやボランティアの方の力で手作りされているコスモス園(^^♪
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_116159.jpg

ようこその「お・も・て・な・し」(^^♪も素敵でした 段々畑の丘の上が「ふれあい広場」
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11141396.jpg

秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_1118859.jpg
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11181846.jpg
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11184182.jpg
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11185972.jpg
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11191512.jpg

秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11192019.jpg
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11193138.jpg

秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11201072.jpg

アートゾーンでは(サンコうさ子)や(ミッキーマウス)、切り花ゾーンではコスモスを持帰れたとか
あまりの広さで見損ないました。
帰り車に乗ると娘が指差して「虹よね?!」 「彩雲だね」
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11322272.jpg

暈?
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11323453.jpg

サンピラー!?
秋桜にあいに~♪③中津「三光コスモス園」10/17_c0152779_11324640.jpg

素敵なお土産!頂きました\(^o^)/

来年は朝から出かけるぞ\(^o^)
それとも、今年もう一度(笑)

開園期間 平成25年10月13日(日)~11月3日(日)

by rei221122 | 2013-10-26 11:30 | ドライブ | Comments(2)
Commented by kiko at 2013-10-29 00:09 x
コスモス♪ 我家も昨日やっと見に行きました~♪
4枚目のコスモスの写真がとても綺麗~❤花びらが透明でなんだか羽衣のよう♪♪
「彩雲」って言うんですね!!
先週だったかな・・・私も久しぶりに虹を見ました♪ なんだかいい事ありそうな気なしますよね(^^♪
Commented by rei221122 at 2013-10-31 10:27
☆kikoさん☆
 >4枚目のコスモスの写真がとても綺麗~❤
 そう言っていただくと、ヒョッとしたらこれ主人が撮ったものかもしれません^^;
 種類が多くって見つける楽しみも、あまりの広さに全部を見て周ることが
 できませんでした。来年は余裕をもって観賞したい!と今から思っています
 虹をみるといいことあるそうですよ(^_^)v
 いいことあったのでは?(笑)
名前
URL
削除用パスワード