あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋桜にあいに~♪②宇城市のコスモス街道(10/14)

 10/14(月)宇城市のコスモス街道(砂川堤防)に行きました。
2005年1月5日、宇土郡三角町・不知火町、下益城郡松橋町・小川町・豊野町の五町が合併して生まれた市です、そして市の花は「コスモス」です。
c0152779_9384879.jpg
c0152779_9391382.jpg

のどかな風景~♪ いつまでも残していて欲しいna
c0152779_9392470.jpg

こんなところにもコスモス(^^♪
c0152779_9394099.jpg
c0152779_9395175.jpg

今年はコスモスの背が低いと思っていましたが、河川沿いだからなのかな?変わらず高かったですyo
c0152779_9433247.jpg

砂川、しじみ解禁・・とても綺麗な砂の川ですよ 
c0152779_940442.jpg

新八代駅まできてしまいました。向日葵が\(^o^)/咲き始めていましたyo
c0152779_95556100.jpg



by rei221122 | 2013-10-25 10:06 | ドライブ | Comments(2)
Commented by kiko at 2013-10-29 00:13 x
川沿いに咲いているコスモス~♪一面ピンク色のコスモス畑もいいですが、私はこういう景色が好きです~~♪♪

八代駅前の向日葵♪去年もアップされていましたよね~行って見たいと思いながらなかなか・・・^^;
ここの向日葵は今から咲き始める種類なんですね♪

Commented by rei221122 at 2013-10-31 10:37
☆kikoさん☆
 私もこの景色好き(笑)
 田舎で育ったので懐かしさをも感じるのかもしれません私は(^^♪
 
 新八代駅そうそう、四季の花が見れるので寄ってくれました
 コスモス~♪って思ってたんですが向日葵!!一週間ほど早すぎた
 みたいです、今頃が満開かも
 向日葵は夏!って思っていたものですけどね^^;