あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぶらり~彼岸花③藤岡園の栗山の彼岸花(9/16)

c0152779_13341153.jpg
 彼岸花が咲く頃になると、娘は「ムーン君!もう来てるんじゃない?!おじちゃんもおばちゃんもきてるよ!」
と何度も催促(^^♪ 今年は開花がどこも早いようなので9/16(月)に行ってきました
駐車場から彼岸花のお迎えを受けました
素敵なホッとするおもてなしです


c0152779_13373832.jpg
c0152779_13374921.jpg

藤岡御夫婦にご挨拶(^^♪ をして栗山の彼岸花を見学、今年もまた会えて嬉しい~♪ 
c0152779_1341081.jpg

9/20の熊日の朝刊に*ヒガンバナ咲く 古里守りたい*とご夫婦の記事が今年も掲載されていました
千葉からこの時季に栗山の手入れに戻ってこられているんです。去年は猪の被害でヒガンバナも少なめでした。今年は息子さんたちが猪を防ぐ点滅ライトを設置されていました
そのおかげで活き活きとしたヒガンバナをみることができました\(^o^)/(感謝です)
c0152779_1354278.jpg

シベまでが輝いています!
c0152779_13534866.jpg

彼岸花の真っ赤な曲線が優しさをくれます~♪
c0152779_13544364.jpg
c0152779_1354537.jpg
c0152779_13551427.jpg
c0152779_13552343.jpg
c0152779_13553984.jpg
c0152779_13555018.jpg

娘の念願のムーン君にもあえました、抱かせて貰い「連れて帰りたい~」ですって(^^♪
c0152779_1415157.jpg
c0152779_142187.jpg

お忙しい中長い時間お話しての相手をしていただき感謝、帰宅してすぐに食べました
c0152779_1451398.jpg
c0152779_1462166.jpg
肥後ナス(綺麗な色!この後辛子和えに) 
もう1本は軽く油で焼いて鰹節と生姜をかけて~♪






c0152779_1464497.jpgc0152779_146548.jpg
きゅーりとトマトはシンプルに~♪ トマトも美味しかった!買いにまた行きたいなぁ(^^♪
  年に一度の出会いですが娘、そして我家には大切な出会いになってしまっています
by rei221122 | 2013-09-21 14:19 | ドライブ | Comments(0)