あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぶらり~彼岸花②七ツ森古墳まで~♪(9/14PM)

 日曜日は主人の用事で早起きしないといけないし、無理と言われるであろうと思ったけれど
番所の彼岸花を見たらここが気になって気になって^^;
「七ツ森も行ってみたいんだけど?」と気を使い?使い!?(笑)
即「行こう」だって^^; 14日午後から行きました(^^♪入口付近は満開!
全体的には七分咲き位かな(^^♪
c0152779_1552871.jpg

真っ赤な絨毯!\(^o^)/
c0152779_1555352.jpg

いや~きてよかった!
c0152779_1562035.jpg

c0152779_1564920.jpg

真っ赤と緑が綺麗でした(^^♪
c0152779_158983.jpg

娘の足元を気にしながらも真っ赤な絨毯どこまでも進みたくなるんです(^^♪
c0152779_1591684.jpg
c0152779_1593270.jpg

今年はほんと咲き始めの良い時に来ました\(^o^)/

by rei221122 | 2013-09-20 15:11 | ドライブ | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2013-09-21 19:51 x
行ってこられましたね~~!!
あそこは 足場もよく駐車場も目の前 すべてが
条件整ったところですからきっと お譲さんも散策楽しまれた
ことでしょうね。
今年の開花具合はどうだったですか?
例年 20日すぎてから ヒガンバナ祭りがありますよね。
我が隊もここ、二~三年見に行っていません
行ったときは駐車場の 新鮮野菜ゲットしたのを
思いだします
Commented by rei221122 at 2013-09-22 10:21
☆山帽子さん☆
 七ツ森古墳彼岸花まつりは、9月22日 13:00~開催らしいです!
 14日に行ったんですが入口付近は満開でしたyo全体的には7分咲きかな?!
 でも今年は早くって17日頃が満開!22日今日はチョッと色落ち始めてるかも・・
 賑わっているんでしょうね(^^♪
  娘もあまりの美しさに奥へ奥へ(笑)娘とも楽しめて嬉しかったです(^^♪
 そうそう野菜も!でもこの日はありませんでした^^;