あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)

 気になって気になって(笑)昨日様子を見に行ってきました(^_^)v
あれ?まだかな?
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_111367.jpg

いつ頃が良いかな?なんて話しながら奥へ
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_113670.jpg
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_1132160.jpg
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_1133465.jpg

\(^o^)/咲いてる~咲いてる~♪
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_11241852.jpg

ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_1142637.jpg
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_1143553.jpg

連休はカメラマンやカメラ女子多いんでしょうね~♪
ぶらり彼岸花①番所の棚田(9/14AM)_c0152779_114535.jpg

去年の豪雨の爪痕  でもとっても力強さを感じました
今年もこれてよかった!家族皆で秋を感じられてよかった\(^o^)/
「で!?来週あたりまた来ましょうね!?(笑)」 

番所の棚田
   熊本県一の彼岸花の名所、番所地区。
   秋の訪れとともに、頭を垂れた稲穂の脇に、真っ赤に染まった彼岸花が咲き並びます。
   ここは、古い家並や石垣が残っており、日本の懐かしいふるさとの風景を見ることができます。
   また、第二回県農村景観コンクールで大賞に選ばれ、毎年多くの方が見に来られます。
                                              (観光情報ナビより)


             
by rei221122 | 2013-09-14 11:17 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2013-09-15 08:52 x
家のメンテナンス中で・・お邪魔できなくて・・
台風の影響で雨で今日はお休み~
ヒガンバナ咲いてますね・・こちらは数輪が咲いたところ
台風が過ぎると一気に秋らしくなりそうですね
Commented by rei221122 at 2013-09-20 14:34
☆ぱふぱふさん☆
 返事が遅くなりすみません
 台風大丈夫でしたか・・・一気に秋らしくなているのでは?
 こちらは朝夕は幾分涼しくなりました
 連休は彼岸花めぐりの日々(笑)でしたyo天気もよかったし
 主人は大変みたいだったけど^^;
名前
URL
削除用パスワード