あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

庭に生まれたばかりのナミアゲハ~♪

ナミアゲハ
庭に生まれたばかりのナミアゲハ~♪_c0152779_19422314.jpg

朝から「蝶が来てるよ!」
と父娘が騒いでいました^^;

「撮ってくれた?」
「うん!撮った撮った!」

upしてる後ろで
「たぶん生まれたばかりだと思う~綺麗だよね~♪」
とまた婆のそばで言っています(苦笑)
婆も生まれた頃は可愛かったyo
青春時代も可愛かった(たぶん笑)(;一_一)

ホンと綺麗~♪
ずっと動かないから撮りやすかったyo
と、うっとりする主人の気持ち分かります(笑)
by rei221122 | 2013-09-06 19:52 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2013-09-07 09:35 x
良いですね・・生れたてを激写ですね
今年はこちらは大型の蝶が少なくて・・ほとんど見かけません
虫類が全般的に少ないのは・・暑さのせいかもしれないですね
綺麗な羽が美しいね
Commented by rei221122 at 2013-09-07 12:10
☆ぱふぱふさん☆
 そうですねぇ暑さで自然が壊れた・・・・
 本当に今年は暑かった!もう過去形にして欲しいですね
 早く~秋になれ!です(笑)
 お体に気をつけて無理されませんように(^_^)v
Commented by kiko at 2013-09-10 00:01 x
ピンクの薔薇と蝶の鮮やかな模様がとっても綺麗ですね~
生まれたての蝶の姿なんてなかなか見れないですよね~
・・・見て見たいです♪
Commented by rei221122 at 2013-09-11 09:24
☆kikoさん☆
 おはようございます~♪
 今年は庭にナミアゲハがひら~ひら~♪ 飛んでいるんです(^^♪
 雑草だらけだから幼虫が住みやすかったんだと思います^^;
 なんかいろんなことがあって、草取りどころじゃなかった(言い訳言い訳)
 「する人はどんな条件のもとでもする!」 妻に厳しい夫の言葉(-_-;)
 なんだけど裏は草原?ははは~ジャングルになってます
 でもそれで蝶が多いのかも~なんて(^_^)v
  
名前
URL
削除用パスワード