あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

立秋ですって(-_-;)

立秋(;一_一) 
大暑から数えて15日目頃で、朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日
暦の上ではもう秋(;一_一)、、、、
日中はまだ残暑が厳しく、1年で最も気温が高くなる時期ですよね
もう・・・残暑お見舞い申し上げます
ですよね・・・
立秋。。。気持ちだけは秋の風を思い過ごそう~♪
c0152779_1252513.jpg

c0152779_12533153.jpg

オミナエシも咲いていました
c0152779_1259246.jpg

サイヨウシャジン、風にゆれ涼しい音色が聞こえてきそうな~(^^♪
c0152779_1258175.jpg

キツネノカミソリも咲いていました
c0152779_1302263.jpg
c0152779_130466.jpg
c0152779_1305796.jpg


 追伸:早いですね、もう8月そして立秋
     娘もやっといつもの娘らしさが戻ってきました(^_^)v
     毎日家にいるからなんだか曜日が。。。分からなくなってました、それに退職した主人も
     毎日、日曜日。。義母が「今日は何日?何曜日かな?」って言ってたことがよく理解できます(笑)
     自分を取り戻し、残暑をのりこえたいとチョッとだけ前向きな光が遠くに見え出しました
     \(^o^)/~皆様も体にきをつけてください
by rei221122 | 2013-08-07 13:29 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2013-08-07 14:52 x
連日の暑さが戻ってきて・・
お盆明けまで37度が日常温度になるそうです
もうすっかりへろへろな毎日・・・
そうも言ってられないから何とか頑張ってます
先日は久しぶりのコメントありがとう
そちらの市の花って知りませんでした~
新しいネタとして記憶しておきます(笑)

花花がそろそろ秋をもよおしてきてますね・・
秋も近いですが・・しばらくは体調句づさないように
元気で乗り切りましょう
Commented by rei221122 at 2013-08-11 10:12
☆ぱふぱふさん☆
 >何とか頑張ってます
 (^^♪よかった(笑)
 私もへろへろになりながらもなんとか(笑)なんとか過ごしています(笑)
 芙蓉の花、幼い頃は田舎の花(祖母宅に植えてあったので)と思っていました(笑)
 今は花びらの質感が夏らしくって大好きになってるし、懐かしいし(^^♪
 オクラは毎年挑戦しています!

 ハマボウ~♪熊本県天草市の花頭のすみに入れてくれるのは嬉しいna(笑)
 
 無理なさいませんように 江戸風鈴~鷺草~美しさにうっとり
 毎回毎日楽しまさせていただいています



Commented by kiko at 2013-08-20 00:58 x
あ~キツネノカミソリ♪
今年は見に行こうと言っていたのですが、この暑さでなかなか昼間は家篭り状態で・・・^^; 日が暮れてゴソゴソと動き出す始末・・・
結局 今年も見れませんでした~
暦の上では 秋なのでしょうが、
今日も福岡の最高気温は37℃!! です。
秋が待ち遠しいですね・・^^;
Commented by rei221122 at 2013-08-21 08:50
☆kikoさん☆
 ^^; ほんとヘロヘロ  暑いですね^^;
 日が暮れてゴソゴソ(笑)
 ホンとですね、洗濯もトイレや風呂の掃除なんかも夜中にゴソゴソです(苦笑)
 お盆も過ぎたのに・・・いつまで続くんでしょうねこの暑さ・・・
 でも頑張りましょうね(^^♪