あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鹿央里やま蓮まつり

「鹿央古代の森交流施設「里やま」の古代ハス園では、約2千年前のハスといわれる大賀ハスを始め、約13種類のハスが、夏のこの時期に見頃を迎えます。」
の便りに「もう咲いてるよね!咲いてるよね!」と娘はムズムズ^^; なので19日(金)朝6時出発!!
c0152779_13594530.jpg

c0152779_140786.jpg
c0152779_1402740.jpg
c0152779_1403945.jpg
c0152779_1405339.jpg

c0152779_1414141.jpg

なかなか満開には出あえません・・・(-_-;) でも色んな表情を見つけられて会話ははずみました(^^♪
よく「私には見えない~」なんて会話の中に出てきて気付くことが多いです^^;
なんか新鮮な感じにみえるから不思議~♪ 娘には見えるもの(笑)
 娘(車椅子)目線から「パチリ」
c0152779_1413821.jpg
c0152779_1415475.jpg
c0152779_142844.jpg
c0152779_1423536.jpg

c0152779_1491310.jpg
c0152779_1492778.jpg

c0152779_142495.jpg

by rei221122 | 2013-07-24 11:23 | ドライブ | Comments(6)
Commented by むら智 at 2013-07-24 21:17 x
蓮の花、やっぱり美しい~ですね!
2枚目の縁どりがうっすらピンクの模様がにじんだ感じで素敵です。
満開の時期ではないということは早かったのでしょうかね~?
今年は蓮の花をまだ撮っていないので、
撮りに行きたいと思いつつ、
娘の塾が(一応受験生なんです(^-^;)夜の10時半まであり
旦那の帰りはいつも11時過ぎで完璧夜型生活です(^-^;
早起きして行ってみたいけど、
朝はダルダルで体がついていきませ~ん。
reiさんもお体お気を付けてくださいね~。
Commented by kiko at 2013-07-25 00:30 x
蓮の花 綺麗~♪
最後の写真 好きです(*^_^*)
下から覗いた感じもいいですね~蓮の葉っぱの葉脈がとても綺麗~
古代ハス園は 毎年のようにreiさんがアップしてあるので、楽しませてもらってます~3年位前に一度だけ行ったことがあるのですが、その時もまだまだ蕾が多くて・・・
でも ハスの蕾もいいですよね~
最後から3番目の写真もとっても素敵~~
やっぱり お釈迦様のお花ですね❤
Commented by rei221122 at 2013-07-26 11:39
☆むら智さん☆
 満開?・・・7/1~7/31が蓮まつりとなっていますが6月末~8月にかけて
 咲くらしいし、毎年行っては何時が満開時?って思ってる(笑)
  娘さん、そうですか受験。。中高の3年は早いホンとに早いですね
 ご主人も遅いんですね、我家は繁忙期以外は定時帰宅だったから
 偉いなむら智さん!無理されませんように!
Commented by rei221122 at 2013-07-26 11:49
☆kikoさん☆
 ドライブ好きな娘が花を餌にうるさい(笑)結局古代ハス園に来てしまう
 帰路の車の中で来年は違う蓮園にも行ってみようねなんて、毎年言ってる(苦笑)
 娘が車椅子だったから、娘目線で覘いてみました、新鮮な感じ(笑)
 最後の私もなんか好き(笑)
 そうそう~
 >やっぱり お釈迦様のお花ですね❤
 そうですよね、なんかそう思えて邪心を流してきました(笑)
Commented by kiko at 2013-08-20 01:08 x
蓮の花♪ 
やっぱり綺麗ですね♪
reiさん一家、猛暑に負けてないですね p(^^)q
結局我家は今年は見れてないんですウゥッ・・・(´;ω;`)
体調不良に、この暑さで・・・
あ・・知り合いの初盆のお参りに行った時に、蓮の花の生花が飾ってあったのを見ました(笑)
福岡城跡のお堀には まだちょっと咲いてるみたいなのですが・・・
Commented by rei221122 at 2013-08-21 08:37
☆kikoさん☆
 >reiさん一家、猛暑に負けてないですね p(^^)q
 ははは~さすがに今年は・・・・なんか体調が・・・・(歳なんでしょう・・が)
 全く庭に出れない^^; もっぱら水遣りは主人の担当(笑)
 草取りもできてない状態・・裏はジャングルです(>_<)
 我慢できるようになってる(苦笑~やっぱり歳かな面の皮が年々厚くなる・・)
 
 園芸店でハスや睡蓮を見て、庭に欲しいと思いました(^^♪
 (思っただけでしたが^^;)