あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夜空の星達~☆

 7/15(月)☆を撮りたいと夕食後、産山まで出かけました
夜空にキラキラ☆が輝きます、確かに輝きが違う(笑)下界の暑さがうそのよう~でした。
夜空の星達~☆_c0152779_14575328.jpg

「夏の大三角」
 こと座のベガ星(織姫)、わし座のアルタイル星(彦星)、はくちょう座のデネブ星」の3つの星を線で
 繋いでできるとても大きな三角形
教えて貰ってるときは「うんうんあれが織姫で、あれが彦星」なんて解ったつもりだったけど(笑)
みんな☆☆☆・・・(>_<)
by rei221122 | 2013-07-17 09:55 | Comments(2)
Commented by kiko at 2013-07-25 00:40 x
うゎうゎうゎ~~❤
なんて素敵な夜空 8(*^^*)8
こんなに沢山の星が見れるなんて 羨ましいです♪
あ・・・私も なかなか星の名前や場所(位置とか)覚えられないというか・・よく分からないんです~(>_<)
Commented by rei221122 at 2013-07-26 12:18
☆kikoさん☆
 とっても今年は素敵な七夕の夜でした(笑)
 星に心奪われている主人です(笑)一つ一つの星の名は知っていても
 夜空を眺めても見つけられない、言われて「ホンとだ〇〇のかたちだ!」程度。。
 よく分からないです私も^^; だから主人も面白くないだろうな~って
 思ってしまう・・・(はははかといって勉強もする気はない私<(_ _)>)
 「ほら!みてごらん!」と妻や娘の存在を忘れてない主人に感謝かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード