あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

海の日~♪

海の日~♪_c0152779_1332102.jpg


7月第3月曜日。1996年(平成8)1月施行の「国民の祝日に関する法律」の一部改正法で加わった14番目の国民の祝日。制定の主旨は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」というもの。2001年の改正により、7月20日であった海の日は2003年から7月の第3月曜日に変更された。

釣りをしてる家族あり~♪  
息子や娘がまだ小さかった頃は、お出かけと言えば・・釣りでした(苦笑)懐かしい~光景です(^^
海の日~♪_c0152779_13321855.jpg


海の日~♪_c0152779_13325255.jpg
(7/13(土)のおでかけにて)
娘も海を見て外に出ました(^^♪
ははは~これを見たら小学生?
って見えますよね(^^♪
娘の特徴の一つ。。足が小さい19㌢
だから子供靴になっちゅう(笑)
やっぱり夏は白いブーツよね(笑)

ハマボウが咲き始めていましたyo!
海の日~♪_c0152779_1333122.jpg

 天草市新和町でハマボウの黄色い花が咲き始めた。同町の海沿いの一帯は日本最大級の群生地とされ、
21~28日は観光客に散策を楽しんでもらう「はまぼう祭り」を初めて開く。花は7月いっぱい楽しめる。
 夏の朝に開いて夕方にしぼむ一日花で、花の直径は5~10センチ。ハイビスカスの仲間で、3~5メートルの木がマングローブのように湿地に育つ。同町の群生地は3ヘクタールに約1万本が自生し、「市の花」にも選ばれている。  (7/8熊日新聞にて)


海の日~♪_c0152779_1333876.jpg

花びらの質感が夏のすずしさを感じます(^^♪
海の日~♪_c0152779_13332177.jpg

by rei221122 | 2013-07-15 13:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード