あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カキラン

6/15(土)阿蘇までドライブ
c0152779_15263642.jpg
c0152779_15265289.jpg
 
ドライブの目的は~♪
c0152779_15272255.jpg

今年も見ることができました。ススキの奥に身を隠すように咲いている「カキラン」
c0152779_1528839.jpg

そ~っとススキをかき分けて・・・
c0152779_15281672.jpg

そ~っとまたススキを元に戻しカキランを隠した私・・・・また来年もあいましょうね
毎年同じ事を繰り返しているような・・・(苦笑)でもまたこれも阿蘇に来たから楽しめる事
同じようなことでも昨日とは違う・・・ 去年と同じ様で去年とは違う風が吹く
きっと(^^♪ なんてたくさんの希望を貰って帰宅しましたが、昨日また娘が滑って転倒
と電話があり迎えに行き、病院へ。。。。
また骨折・・・ああああ(>_<)年々歳を感じます、いつまで看病できるかな・・・なんてチョッと弱気
でも現実は弱音なんか言ってられない\(^o^)ファイト!!
by rei221122 | 2013-06-21 15:48 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by むら智 at 2013-06-22 17:48 x
阿蘇ドライブ良いですね~。久しく行ってませんが(^-^;
結構天気良かったんですね。
自然にランが咲いてるんですね!
ドライブの目的があると楽しみもまた倍増ですよね~。

そうそう、同じ所に行っても去年と今年では
見方も変わってきますよね~。
ブログしてると特にそれがわかって面白いです。

娘さん、大変でしたね~。
母は強し!ですね~。
早く良くなるといいですね。
Commented by 山帽子 at 2013-06-23 10:20 x
阿蘇は遠し~~~です。
久しく行く機会ありません、阿蘇だよりありがとうさんです。
昨日 平尾台に上がってみました、10日ぶりでしたが
カキランは今年も多いです、それこそ無造作に・・・
うっかりすると靴で踏みそうになるぐらい台上全体にありますね。
簡単に見れるので この時季結構 遠方から この平尾台に
ツアーされる人多いです、昨日は 韓国語も飛び交って
・・・・おりました、最近とくに多いです。
Commented by rei221122 at 2013-06-25 11:13
☆むら智さん☆
 阿蘇の草原に咲いてるカキランです!
 
 ですよね(^^♪ 見方が違う(笑) 心が違うのかな?(笑)
 そうなんですよね、主人は目的無し行き当たりバッタリ
 わたし、、、目的にそって行きたいタイプ^^;
 若いときは無計画もそれも良しか・・・ご主人様のなさることだから(笑)
 なんて寛大だったけど・・・今(笑)恐妻だから
 「無計画って私イヤなのよね 早く私の好み優先にしてよね!」
 って本当は口に出来たらいいけど(笑)ぼそぼそっとは言ってるけど
 ご主人様には聞こえてないみたい?聞こえていても無視されています(>_<)
 
 娘・・・・半年前にやっと完治したと思ったらまただから・・・
 チョッと私の心もおれてます(苦笑)\(^o^)頑張らねば~♪
Commented by rei221122 at 2013-06-25 11:20
☆山帽子さん☆
 山帽子さんのブログでカキランのUPを見せていただいて
 「あそこのカキランどうかな?」なんて気になって見に行きました
 平尾台の無造作に~♪なんて行きたい!この目でみたい~~(です!)
 山の花を見せていただいて\(^o^)/楽しみ!
 
Commented by ぱふぱふ at 2013-06-26 09:29 x
こちらでも今咲いてます・・カキラン

ご主人様が回復したら今度は・・
お嬢様大変ですね・・骨折
痛いの自分持ちで・・変わってあげられないもんね
早い回復祈ってます
丈夫なお母様が必要な時期無理しないでそこそこ
頑張ってください・・
Commented by rei221122 at 2013-06-26 15:35
☆ぱふぱふさん☆
 そちらも咲いてるんですね~どんな風に表現されるのか楽しみです(^^♪
 。。。。。そうなんですよね。。。また娘が・・・今度は前よりひどい・・・
 でも24日の診察で部屋では無理の無い程度歩いていいとの事、
 トイレやシャワーが楽になりました(苦笑)
 主人も助けてくれるので楽しています~ そこそこに
 (ぱふぱふさんにはみえてるのかなぁ?なんて思いましたyo(笑))
Commented by kiko at 2013-07-04 00:16 x
娘さん大丈夫ですか?
reiさんも 無理しないように 看病大変でしょうけど頑張って下さい p(^^)q
カキラン 去年もアップされてましたね♪ ちゃんと毎年 忘れずに見に行かれているのが凄いです~
私 すぐに忘れてしまって、思い出した時にはもう終わってたりして・・・^^;
あ♪♪ 神楽女湖のアップ楽しみにしてます8(*^^*)8
Commented by rei221122 at 2013-07-09 10:24
☆kikoさん☆
 カキラン~♪憶えてくれていたんですね(ありがとう)
 ~なんか毎年同じことしてるんだなぁ~なんて(苦笑)でもそれが楽しみでもあり(笑)
 ・・・・娘・・・半年前も・・・うううんなんか落ち込みました^^; でも娘の笑顔で
 救われています。。。。
 神楽女湖・・・行っちゃいました、ちょっと主人には無理させたかなと・・
 でも行ってよかった(^^♪です