あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チャールストン~♪

c0152779_9471861.jpg4月の始めに我家にやってきた「チャールストン」
バラ園で花の変化に惹かれて~
ある日、花屋で
「連れて帰って・・・」って
見つめられて(^^♪
1本のチャールストンに
メロメロ

c0152779_9515869.jpg

心を鬼にして早めにカット(>_<)
しばらくして蕾が~♪ 5/18
c0152779_9561357.jpg

5/19
c0152779_957647.jpg

5/23
c0152779_958271.jpg

5/24
c0152779_9584141.jpg

5/25
c0152779_9591353.jpg

5/26
c0152779_9592948.jpg

5/28
c0152779_10012.jpg

毎日毎日楽しませてくれました、我家の会話をもはずませてくれました
チャールストンは変化を楽しめるから多い方が同時に楽しめて良いyone~♪ 増やしたいバラです
by rei221122 | 2013-06-02 10:08 | | Comments(4)
Commented by akemi at 2013-06-03 10:43 x
おはようございます。

鮮やかな綺麗な色の薔薇ですね。
こちらまで香ってきそうです。

淡い色の薔薇が多いので惹かれます(*^_^*)
これ以上増やしたら置く場所がないので我慢我慢です(^^;)
Commented by rei221122 at 2013-06-03 15:26
☆akemiさん☆
 チャールストンは黄色から赤への変化が素敵ですよね
 今度は「ボレロ」が欲しい(^^♪と秘かに考えています、でも今年は
 凄く虫がついたので・・・負けそうになっています・・・私にはバラはやっぱり
 向かないかも(マメじゃないし、虫は嫌い・・・・(>_<))
 たくさんあるんでしょうね、是非お庭の写真見せてくださいna(^^♪
Commented by akemi at 2013-06-03 21:22 x
プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブル・・・名前が長い(^^;)
花屋さんで観て気になったけど我慢しました。

雑木に庭だったので薔薇は植えないと思っていたのに
道路に面していたので目隠しで板塀をしてしまいました。

そこにつる薔薇をなんて思ってしまって(^^;)
一本が二本と増えてしまって・・・
鹿屋の薔薇園へ行ってまた二本増えてしまって(鉢植えです)

困った物です。
マダム・ヴィオーレ。 ストロベリーアイス。
マダムピエールオディエ。ジャクリーヌ・デュ・プレ

鉢植え:一葉。ゴールデンウィングス。クチュールローズチリア

デッキの目隠しはモッコウバラの白が良い感じです。
今度はバレリーナを足してみようかなと良からぬ事を考えてます。

狭いので飽和状態です。

ブログをやっていないので庭の写真はお見せできないんです(>_<)
mixiで遊んでます。
ナチュラルガーデンのMさんも・・・

良かったら覗いてみて下さい。
http://mixi.jp/home.pl?from=global

Commented by rei221122 at 2013-06-13 15:27
☆akemiさん☆ 
 たくさんのバラを育ててあるんですね!
 ストロベリーアイスとっても気になってます、でも育てるのは大変ですよね・・・・
 mixi・・・やったこと無いので・・・・躊躇っています・・・でもakemiさんの写真みたいし~