あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水無月

 何だか本当に月日が過ぎるのがは・や・いです(それだけ歳を重ねてるってことですね)
外は梅雨空、カエルの声も聞こえています。今朝のこと「ああ・・・雨ねぇ・・・」と私が言うと
隣にいた娘「お花たちが活き活きするねぇ!」と、ホンとそうだ(^^♪ やる気を娘から貰いました
c0152779_10124647.jpg
c0152779_10125519.jpg

玄関先では白色のアジサイが咲き始めています
ここ一週間程前から娘が早起きになっています、6時前にめざめます~。
朝の私の時間が無くなる・・・と(;一_一)こんな顔の私。
「今までのようにもう一時間寝ていてくれたら良いのに」
と主人に愚痴った私でしたが、娘は朝一番トイレそして朝刊を取ってきてくれます。
一緒に庭の花の話もできるし(^_^)v  娘の準備も早く終わるし食後は余裕の時間が増えました
たくさんの癒しを娘から貰う時間が増えたのに、愚痴った自分が恥ずかしい~ 
by rei221122 | 2013-06-01 10:24 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by akemi at 2013-06-03 10:48 x
白い紫陽花素敵ですね。

雨が降るといっそう元気にそして生き生きして見えます♪

主人は、5時前に起きます。
寝るのは8時頃から船をこぎ始め、眠いと言って9時過ぎ頃から
ベッドへ行きます。

寝る子は育つと言いますね。
良く育ってますよ・・・180㎝ デカイ!

5時から1時間ランニング、出勤は自転車です。
定年を切っ掛けにまたマラソンを始めました。
Commented by rei221122 at 2013-06-03 15:19
☆akemiさん☆
 この2本は綾町のアジサイを見に行ったとき買ってきましたが
 一年ほどそのままにしてて・・・ヒョロヒョロです。今年は花後の剪定
 手入れはちゃんと使用とは思っています^^; アジサイは雨が似合いますね
 ご主人健康的ですね!22時~2時まで寝るのは細胞に良いって言いますものね!
 180すごい"^_^" 羨ましい!!akemiさんも5時には起きられるんですか?
 健康的!市民ランナーなんですね(^^♪ 尊敬しちゃう!
Commented by akemi at 2013-06-03 21:27 x
冬の時期は見送ってまた寝てましたけど
今の時期は明るいので庭弄りを楽しんでからお弁当を作ってます。

定年後福祉関係の仕事に就きました。
定年して少しゆっくりしてたら健康診断でメタボと言われたのがショックで火が付いたようです。

お陰で10㎏も痩せてしまって、服が合わずに困った物です(^^;)
Commented by rei221122 at 2013-06-13 15:31
☆akemiさん☆
 ご主人まだ働いてられるんですね!元気なうつは働くのが一番だと
 思います(笑)主人は65で今年退職で大病をしたので、のんびりかな(笑)
 でも一日顔を見るのも辛い(笑)主人の方が私じゃもっと辛いかも(笑)