あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

玉名・高瀬裏川花しょうぶ

 テレビで菖蒲が咲き始めたのを知った娘・・・「私、菖蒲を見に行きたいけど・・・」
と遠慮気味(笑)  まだ早いと思いましたが様子を見に26日(日)行ってきました。
高瀬裏川に咲く約6万6千本の花しょうぶ、26日三分咲きでした 
c0152779_2312377.jpg

c0152779_2322384.jpg
c0152779_2323232.jpg
c0152779_2324199.jpg
c0152779_2324852.jpg

写真は主人に任せ、娘と二人物産館の方に行ってきました
c0152779_15475717.jpg
たくさん携帯で写したと思っていましたが
この一枚のみ^^;
食べてるのは、あいあい庵のアイス
名が思い出せない・・・?
美味しかったのに・・・<(_ _)>
串団子も買いました
団子の食感が大好き!

高瀬わらびもち
食感~そして黄粉もまた美味しい~
大好き!
by rei221122 | 2013-05-28 16:09 | ドライブ | Comments(4)
Commented by akemi at 2013-05-29 17:42 x
昨日行ってきました、と言うより橋の上から眺めて通り過ぎました(^^;)
義母が玉東にいるので行ったのですが出掛けていて玉名駅で薬膳料理を食べて帰ってきました。
レンジのチンの音ばかり聞こえて・・・閑古鳥が鳴いてました。

お祭りの日は歩行者天国で賑わうのでまた行ってみようと思います。
Commented by rei221122 at 2013-05-30 14:01
☆akemiさん☆
 商店街の方の歩行者天国、以前一度散策しました。
 菖蒲を見て、物産館をみて、商店街を歩いて御茶屋さんで抹茶ソフトを
 食べて、冷茶のペットボトルを買って帰る(笑)これが我家の毎年のコース
 ええ?閑古鳥・・・(>_<) 新玉名駅薬膳料理も力いれてますよね
 麺類を食べたような・・・そうですね二度ほど行きましたが・・・遠のいてますね我家も
 来週あたり七~八分咲き頃にもう一度行って見たいですne
 祭は6/1でしたっけ、楽しんできてください~♪ 
Commented by akemi at 2013-05-30 16:43 x
今度は商店街の薬局、名前は・・・?
そこの裏手のお庭がオープンカフェになっていて
高瀬川を眺めながら珈琲が頂けます♪
チョットし可愛いお菓子が付いてますよ。

今度覗いてみて下さいね(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2013-05-30 23:02
☆akemiさん☆
 そうそう~菖蒲を見てるときに気になっていたんです
 オープンカフェだったんですね!
 >高瀬川を眺めながら珈琲が頂けます♪
 素敵ですよね珈琲をいただきながら菖蒲観賞~最高ですね
 是非行って見たいです!!(感謝)