あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またまた~蛍

旭志の方にまた~また~蛍を求めてドライブです。トイレに寄った場所にシロツメクサの絨毯
c0152779_1074348.jpg
c0152779_1075635.jpg

思い出しました、熊日の天気欄にも掲載されていました
オランダからガラス器を輸入した。ガラスは割れ易いから、破損防止のためにガラス器とガラス器の間に詰め物をする。その詰め物に使用されていたのが「シロツメクサ」を乾燥させたものであった。草は枯れていたが、中に混じっていた種が発芽した。そこで、詰め物に使われた草という意味で「詰草」の名が付けられた。
c0152779_108441.jpg

           花言葉:「約束」「私を思って」
c0152779_1081540.jpg

c0152779_1022537.jpg

燃えてる月  ・・・主人の蛍への熱い思い? 「ガスだよ」とあっさりかわされました
「今日はこんなに風が強いとは思わなかった・・・」とか。。なかなか蛍は飛んでくれません
c0152779_10241086.jpg

やっと少し飛び出してくれました・・・でも乱舞にはほど遠い~
c0152779_9474548.jpg

「乱舞を見られなかった・・・」とまた「行くぞ!」なんて後何回言うのでしょうね(苦笑)
by rei221122 | 2013-05-27 10:32 | ドライブ | Comments(0)