あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

母の日のドライブ①阿蘇涅槃

 遅くなりましたが5/12母の日のことです。朝早くに主人に起こされ「出かけるぞ!」でGOです
c0152779_19502229.jpg

わああ\(^o^)/雲海です 後ろは晴れ!真っ青な空
c0152779_1952277.jpg

何年ぶりかな?
c0152779_19522226.jpg

走りながらまたストップ
c0152779_1955919.jpg

c0152779_19553146.jpg

雲海が消えないうちに、先を急ぎます
c0152779_19535512.jpg

c0152779_19555537.jpg

どこから眺めても涅槃像の雲海はステキです
お・ま・け
c0152779_207574.jpg
c0152779_2081229.jpg
c0152779_208244.jpg

田んぼに阿蘇五岳(阿蘇山)が逆に映る”逆涅槃像”  (^_^)v
もう何年も前から撮りたかったんです\(^o^)/
by rei221122 | 2013-05-17 09:45 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2013-05-17 15:40 x
ご主人様、お元気になられたようで良かったですね。
雲海、素晴らしいですね~!
雲海って時期とかあるんですかね?やっぱり今が旬?
早起きが苦手なので、見る日がくることやら(^-^;
田んぼに映った涅槃像!今だけですね~。
Commented by rei221122 at 2013-05-18 09:42
☆むら智さん☆
 おはようございます~♪
 主人ですが・・無理してないか?!無理させてないか…^^;
 元気にはなってます!だって歩き方が元に戻ってきてますから(笑)
 季節:春、または秋(冬を除く10月~2月ごろ)
 時間:夜明け前~早朝
 気象:湿度が高く十分な放射冷却があること(なるべく無風状態)
 なんて書いてありましたが私には分からない(笑)秋~冬だと思っていましたから
 あえてラッキー\(^o^)/状態です(苦笑)
 逆涅槃、そうですね今だけ~来年は(忘れなければですが)条件を考えて
 頑張りたい(笑)
 寄せ植えステキデス~撮り方もあこがれ~ます!