あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

薬膳料理が食べたくて・・・

「体の毒を出さないとチョッと保てない~(;一_一)」 そんな悲鳴が主人に通じたのか
「なんか薬膳料理食べたいね」と主人
「うんうん食べたい!行く?」と私
「うん行こう!」と毎日休日の老夫婦は話は早い
車に乗ったけど「どこに行く?」「・・・・?」話は進まない^^;
で思いついたのが「四季即贅喰」
c0152779_21245833.jpg

c0152779_21274397.jpg


もう2年前から瓦そばのみになってしまっていました(>_<)2年もきてないんだ
定食は量が多いですよと言われ私は 「レディース定食」
c0152779_21324371.jpg

c0152779_2140854.jpg

主人の方は(ホントだ量が多めです)
c0152779_2142369.jpg

主人はきのこ、私は山菜を注文したのにきのこを貰ってしまったことに気付かない私・・・
店員さんが戻られて主人が「君は山菜だったでしょ?反対だよ」と交換
c0152779_2142378.jpg

熱くってそのまま引いたので、食べててポロポロこぼして・・・年かなって不安・・・
「向きが違うんだよ」と主人に言われぐるっと向きをかえ・・楽に食べられて一安心(^_^)v
c0152779_21524175.jpg

ゆったりした時間が流れます~
c0152779_21541438.jpg
c0152779_21543265.jpg

田舎に帰ったような気分です、毒は消えそうにないけれど、お腹は満足!気分は癒されました
若かりし頃は年休も弱かった娘の病院通いや入院に私の20日なんか足りず主人も娘のための年休消化
あの頃を思うと、二人で出かけられるなんて夢みたい(笑) なんか毒少し消えたかな(笑)
前後しましたがこの後、萌の里ポピー畑へ行きました。

母の日、娘からこれからの季節にいいバックをプレゼントしてもらいました。土曜活動が買い物でした
何も買うものはない・・・なんて言って出かけた娘。
「私ねCDとバック買ったよ」とニコニコして帰ってきました。良かった欲しいと思うものが買えて「よったね」
と答えた私です。 バックは母の日のプレゼントでした (^^♪ 母は幸せ!
どんな顔して選んでくれたんでしょう~♪ 娘とのお出かけは必ず使いましょう
(^^♪  お風呂はカーネーションの変わりにうらら風呂でした
c0152779_1916458.jpg
c0152779_19181295.jpg

追伸
 今朝TVで見ましたが、母の日、やっぱり我家も同じ「お前は母親じゃない」
今年はそんな言葉は有りませんでしたが、「母の日のプレゼントは?」と冗談に言ったつもりが
「ない」と黙り込んでお風呂で呼びもせず背中も自分で洗い娘との会話もツンツン^^;
気持ちが欲しい、プレゼントなんか期待してない~気持ちぐらい表現して欲しい~♪
まあ~矛盾してるんでしょうね私の気持ち!
結婚記念日は夫として、父の日は父親として、誕生日は〇〇さんとして、感謝することいっぱいなのに
 相手に何も求めない?・・ぅううう、私の存在なくてもいいと言われているみたい。そんな気がするこの頃
by rei221122 | 2013-05-12 19:21 | ドライブ | Comments(6)
Commented by むら智 at 2013-05-13 14:41 x
薬膳料理って確かに、全然思い付きませんが、
昔、杖立の宿を探していて、薬膳料理で安い宿がありましたよ。
結局、泊まらなかったけど(^-^;
瓦そば、美味しそう~♪
キノコも山菜だから、わかりませんよね~。
私とかこの前、スシローで娘の頼んだハマグリの赤だしを
自分が頼んだアサリの赤だしだと思って、
食べていたら、えらく引かれてしまいました~(^-^;
ハマグリが小さくて、アサリみたいだったんですけど。。。
やっぱ、年かなぁ~。

母の日のプレゼント、いいなぁ~。
家なんか何もないですよ。育て方が間違ったんかな~(^-^;
Commented by akemi at 2013-05-14 22:58 x
懐かしいです!!
四季即贅喰の母屋が建ったときにお呼ばれしてお邪魔しました。
素敵なお宅に色んな処をキョロキョロ
トイレなんか広すぎて・・・

以前娘がバイトしてました。

母の日、素敵ですね。
育休が終わって職場復帰した娘
会ったけど何もありませんでした・・・淋しいもんです。

主人からは誕生日も何もないです。
自分で好きな物買っているでしょうって・・・違うのになぁ(-_-)
Commented by rei221122 at 2013-05-15 10:42
☆むら智さん☆
 >やっぱ、年かなぁ~
 ハハハ(笑) 年かいなぁ(笑)むら智さんはうっかりでしょ(^o^)
 私・・この歳になると・・・やっぱ年だわ!
 なんかミスが恐くなります、どんどんどん底に落ちていきそうで  
 (>_<)わああああ(笑)
 
 娘さんこれからですよ、お楽しみに!!
Commented by rei221122 at 2013-05-15 11:22
☆akemiさん☆
 母屋が建ったのはいつ頃なんでしょうか?
 最初に行ったのは18~19年前ぐらいです、今回もトイレを~と思ったんですが
 列をなしてましたのでパスしました(笑)
 娘さんがバイトを!? お会いしてたかも知れませんね(^^♪
 ~ふふふ~ふ(^^♪ 私も子育て中欠かさず母の日を祝っていたか?
 疑問です(笑)
 お孫さんがいらっしゃるんですね羨ましい~♪ 楽しみですね!
 
 >自分で好きな物買っているでしょうって・・・違うのになぁ(-_-)
 そうそう私も働いている頃、主人から言われました(;一_一)うんうん
 そういうことじゃない・・・・んですよね
 退社してその後何年かプレゼントや花束がありましたが、どうしたの?
 最初はされたらされたで、「へえ?」^^; なんて(笑)
 反応が悪かったのか、去年は娘に催促されて花束がありましたが
 また昔の主人になってます(笑)
 
Commented by akemi at 2013-05-15 22:39 x
母屋が建ったのは昭和の終わり頃か平成になった頃だったかなと思います。
市内から西原村へ引っ越してこられました。
奥様のお父様とゆっくり過ごされてました。
川の水を敷地内に引き込まれていて村の人たちはチョット驚いてました・・・増水したら流れが急なので・・・
母屋のトイレはノックされてもノックを返すのに広くて(^^;)

お店が出来てからは行ったことがないです。

娘は今30歳で共働きしながら子育て(3人)真っ最中です。
高校生の時にバイトしてました。
Commented by rei221122 at 2013-05-16 15:23
☆akemiさん☆
 ありがとうございます。そうそう水の音で涼しさを感じました
 そうだったんですね。。
 娘さんと、もしかしたらお会いしてたかも知れませんね(^^♪
 共働き大変ですね、子育て中、親は遠いし・・看護休暇をとったり、私の年休は
 子供のため!でも今となったら頑張ってた!っていい思い出です
 最中は大変ですけどね(^^♪ あっという間に子は一人で大きくなったような顔
 をしだしますから~ne(笑)