あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

杖立温泉こいのぼり祭

 「今日は子供の日だからこいのぼり見に行きたい・・・・」とパソコンの前の主人に聞こえているのか?
ボソボソ・・・グズグズ・・・(>_<)の娘。休みの間、お利口にしてたんだもんね!主人ってすごいと言うか・・
鈍感なのか?薄情なのか?? 娘があんなに言っているのに平気で無視できるのだから・・・(ーー;)
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_2358487.jpg

恐妻だと思います。主人の体も心配だけど、今日は娘のみかたです! 出かけてます!^^;
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_015120.jpg

新緑が気持ちいい~♪
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_0463065.jpg

杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_0501495.jpg杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_0502574.jpg
娘はわさびとバニラのミックス
私はわさびソフト
二人ともハーフサイズです
でもこれは食気の我家、気がつけば食べ終わってた^^;
ミックスもわさびも差が分からない
形も残ってない・・・
m(__)m
ここを通ったら必ず食べてます!



杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_031989.jpg

「黄金の瀧」
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_054781.jpg

日田市上津江町と熊本県菊池市の境にある標高約680mの峠。国道387号が通っていると峠を少し下りたところに「黄金(こがね)の滝」があります、前から看板あったっけ?
版画家棟方志功が「秋ともなれば周囲の紅葉映えて、この瀧は黄金色に輝くであろう。その見事な様が目に浮ぶ。」と昭和47年にこの地を訪れ筆を走らせたそうです。
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_0151618.jpg

杖立温泉街の入り口で渋滞・・・去年も5/5に来て渋滞だった事を思い出しました(気付くのが遅~い・・)
疲れて私の心身こんな感じ↑ (苦笑)
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_0193229.jpg
杖立温泉こいのぼり祭_c0152779_0194137.jpg

子供は元気!な子供の日でした(^^♪


by rei221122 | 2013-05-08 00:21 | ドライブ | Comments(4)
Commented by むら智 at 2013-05-08 14:09 x
GW終わって、いつもの日常にホッとしています(*^^)v
上津江村はあまり行かないので、
滝があったり、わさびソフトがあったりするんですね~。
杖立の鯉のぼりはいつもブログの方々の写真で
眺めるだけですね~(^-^;
結構人が多いのですね~。来年あたり早めに行ってみようかな。
Commented by kiko at 2013-05-09 00:15 x
ご主人 順調に回復しているんですね~♪
よかったです。娘さんなりに気遣って我慢してたんですね~
杖立の鯉のぼり 結構賑わってるんですね~
こんなに沢山の鯉のぼりを見上げるのって 気持ちよさそう~
私も来年は行ってみようかな・・・
わさびソフト (^o^;  想像できない味だけど・・
食べてみたいし♪♪

今週末は どちらへ(*^_^*)♪♪ ?
Commented by rei221122 at 2013-05-09 09:39
☆むら智さん☆
 いつもの日常になって「ホッ~」(^^♪ですよね(笑)
 平日の一人の時間は主婦には大切な時間、自分の時間ですよね(^_^)v
 老後・・・・夫婦毎日が休日「フゥ・・・」(-_-;)(笑)
 分かっていたのに「フゥ・・」毎日休日~♪早く生活に慣れたいです(笑)
 私も、来年は早めに4月から始まっているので早めに行って「杖立プリン」
 でも食してのんびり過ごすゾ(^o^)/~
 (^_^)v 広川にある喫茶店「リセス」覘いてみたい~です
 棚田すてきですね、今年は遠出はグッと我慢、来年に期待し皆さんの
 ブログで楽しみます~♪
Commented by rei221122 at 2013-05-09 09:59
☆kikoさん☆
 おかげさまで(^_^)v 順調!(だと思います)
 心配かけないように無理してるんじゃないか?なんて心配してもなるようになる!
 と自分に言い聞かせています(^o^) 身の動きも戻りつつあります~♪
 ~娘は父親大好きだから(笑)「GW何をしましたか?」と送迎のとき
 職員さんから聞かれたとき即「お父さんと近所を散歩しました」って
 嬉しそうに答えてました(笑)娘から幸せを教わった感じで癒されてます(笑)
 鯉のぼり、杖立プリン、温泉街路地、楽しんでください~♪
 今週末は?何処に行かれますか?棚田もいいかも!
 薔薇~あじさい~下旬は菖蒲も~近場を狙っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード