あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仙酔峡(せんすいきょう)

春の花の開花がいつもより早いので阿蘇の仙酔峡(せんすいきょう)のミヤマキリシマも少しは咲き始めているかもと思い行って見ることにしました。
その前にお腹を満腹に(笑)
c0152779_22334554.jpg

八重桜が今日の強風で・・奥の細道を飾っていました(^^♪ ピンクできれいでしたyo
c0152779_2236541.jpg

c0152779_14553268.jpgc0152779_14581588.jpg








c0152779_14571027.jpgc0152779_14572127.jpg


満腹の帰り道
c0152779_22373993.jpg

花も美しかった~♪
c0152779_22392951.jpg
c0152779_22393784.jpg

花の名が(>_<)思い出せない・・
c0152779_22401962.jpg

こんな花の形が好きなのに・・うううん?
c0152779_2241087.jpg

イチョウの新葉が愛らしい~この時季のイチョウも大好きです
c0152779_22423025.jpg

私の気持ちまでわくわく希望が湧いてくる\(^o^)/
c0152779_22434647.jpg

さあ~目的地へ急ぎましょう!
新緑が美しい~けど仙酔峡は色付いてない?みたい?
c0152779_22444187.jpg

うん^^;まだまだ
c0152779_22463776.jpg

一部分だけ
c0152779_22471877.jpg

まだ殆んどこんな感じでした
c0152779_22474723.jpg

GWを楽しみに、また来れたらいいな
c0152779_22482957.jpg

by rei221122 | 2013-04-26 22:53 | ドライブ | Comments(4)
Commented by kiko at 2013-04-27 01:03 x
仙酔峡のミヤマキリシマ ちょっと気になってたんです~
まだ早いみたいですね~
一本道の渋滞が凄かったナ・・・って思い出すとゾッとしますが、
久しぶりに行ってみたくなりました~(^^♪
それよりも この満腹の帰り道・・・
この小道が とっても素敵~~❤
ここも通りたいです~♪♪ イチョウの緑がとっても綺麗(*^_^*)♪♪
Commented by むら智 at 2013-04-27 19:00 x
結構遠出されたんでしょうか~!
こちらではツツジは結構咲いてますが、ミヤマキリシマは
まだまだなんですね。
お食事処、すてきな感じですね~。
どんな料理なんでしょうか。気になる~(*^-^*)

↓司書さんですか~!スゴイ!憧れの職業ですよね。
資格があるとみんな復帰されてるみたい。
私はなんの資格もないので、プータローです(^-^;
Commented by rei221122 at 2013-04-28 14:19
☆kikoさん☆
 気になって見にいきました(笑)今年はどの花も開花が早いから期待して
 行きましたが(苦笑) 
 そうなんですよね、あの渋滞がイヤでGWをさけてそして17時過ぎに(笑)
 小道はね阿蘇薬草園食事処の入り口なんですよ、一度覘いてみたい
 と思っていたので主人は薬膳阿蘇あか牛コース、私は薬膳お姫様ダイエット美容コース(笑)
 自分で焼かないといけないので・・・・最後の天ぷらよかったyo(^^♪
 小道の方が気になって(笑)八重桜の花吹雪が綺麗でした!
 食事の時窓から見えるもみじや八重桜が花をそえてくれていい気分(笑)
 今~新緑良いですよね、イチョウのこの小さな葉が愛おしくて好きです(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2013-04-28 14:46
☆むら智さん☆
 ねっぇ・・心配なんですが、本人が「行こう!」と言うので^^;行きました
 家から片道50分くらいです。ミヤマキリシマ残念でした^^;
 食事・・・食気夫婦だから最初だけ写して・・・
 ・・・小・中学校の司書になりたかったんです(笑)空きがなかったのであきらめました
 転職して共働き(>_<)資格のある人は復帰されていますよね・・・
 そういう選択もあったよね・・・って今そう思います(笑)
 むら智さんは今も努力、勉強苦にならないでしょ!すごいなぁ~えらいなぁ~
 って思います!主人から「何もしないなぁ」って言われています・・(>_<)