あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本水遺産「江津湖」

 「江津湖に行きたいな~♪」と言っていたご主人様の希望を叶えるため(笑)、昨日天気も良かったので
行ってきました。よく子供達が小さい頃連れてきてもらいました~
釣りをしたり~網ですくったり~泳いだり~
娘が中学のとき骨折で入院したとき、小さい頃を思い出し、週末は外泊許可をもらい下江津湖で
車椅子で散歩しました~家族との思い出の場所です。
 熊本出身のご主人にとっては~リハビリ中でも行きたいと思う場所?どんな想い出があるんでしょう(^^♪
「樹木も大きくなったな~」なんていつの頃を想い出し、口にしたんでしょ?(^^♪
c0152779_13351663.jpg

園児たちの方に目がいった私です(^^♪ たくさんの想い出つくって欲しいですね
c0152779_13201448.jpg

*熊本水遺産「江津湖」
本市の水の風土と文化を後世に継承するため市民の水への愛着と誇りをもつよすがとして熊本水遺産に登録する  平成19年3月(熊本市)
*平成の名水百選「水前寺江津湖湧水群」
環境省が、平成20年6月に水環境保全の一層の推進を図ることを目的に、地域住民等により清冽な水環境の保全が行なわれている地域を「平成の名水百選」として選出し、本市からは水前寺江津湖、金峰山の各湧水群が選定されました。

   
   ヤンチャな?カイツムリ
c0152779_13333559.jpg

   姿勢の良いツグミ
c0152779_13425548.jpg

新緑もそろそろ始まっていますne
c0152779_1343168.jpg

水は澄みきって美しい~ 「綺麗に掃除されてるね」と主人、訳がわからない私?
c0152779_13441463.jpg

歩いていくと「ホントだ清掃中だ!」
c0152779_13472947.jpg

いつも来てる?主人には変化がよく解るのかも知れませんね^^;
c0152779_13483954.jpg

置き物? お昼寝中でした
c0152779_1349443.jpg

お隣も、気持ち良さそうにお昼寝中・・・起こさないように静かに・・駐車場に戻りました
c0152779_13505128.jpg

カワセミにもあいたかった・・・(>_<)
by rei221122 | 2013-04-10 13:55 | ドライブ | Comments(0)