あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キスミレにあいに~♪

 4/4(木)朝なかなか起きてこないご主人様・・・生きているのかと
そっ・・と床を覗いて寝息を聞き「よしよし」(苦笑)
娘が9時に「お父さん行ってきます!」と起こしました。娘を見送って部屋に戻ると
「ねえねえ今日遠出して良いでしょうか!」と主人(@_@;)
「ええ?!」と心配すると
c0152779_2182213.jpg

キスミレにあいたかったんですって・・・
c0152779_21102674.jpg

野焼きの後に、可憐なキスミレ 斜面いっぱいのキスミレです\(^o^)/
c0152779_21183029.jpg

よかった!咲いてて!!
c0152779_2119043.jpg

美しい後姿
c0152779_21204462.jpg

色んな顔を見せてくれます(^^♪
c0152779_21215782.jpg
c0152779_2122678.jpg

そんな姿勢で大丈夫?
c0152779_21222793.jpg

なにを撮ってるのかと思えば? アミガサタケ?
c0152779_21232249.jpg

そして肥後スミレもあるよ!ですって^^;
でもよかった・・・やっぱり何かしてる姿を見れるのは私も幸せになれる(^_^)v
c0152779_21275920.jpg

山桜も見れたし~♪ 来て良かったね!
c0152779_21301610.jpg
c0152779_21302919.jpg

by rei221122 | 2013-04-07 09:00 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2013-04-07 12:57 x
キスミレが群生してるんですね・・
まだ一度もそいうところを見たことがないから
うらやましいですね
Commented by 山帽子 at 2013-04-07 20:13 x
キスミレ・・・・見れば今年も春だねとほっとします。
ヒゴスミレ・・自分はまだみたことありません。
葉っぱが切れ込んでいて エイザンスミレに良くにていますね。
スミレはほんとに難しい~!!
Commented by rei221122 at 2013-04-08 10:08
☆ぱふぱふさん☆
 野焼きの後の草いっぱいにキスミレが顔をだします!
 この風景で春を確信します(^_^)v
 ~熊本に嫁いでくるまで私にとって阿蘇の自然は本の中の世界でした(笑)
 
Commented by rei221122 at 2013-04-08 10:27
☆山帽子さん☆
 >キスミレ・・・・見れば今年も春だねとほっとします。
 ほんとですよね!春を感じ~元気をも貰ってきました\(^o^)/
 エイザンスミレよりヒゴスミレの方が葉が細いかな?つき方も
 3裂してからわきの二つがさらに2列になっている・・ヒゴは5(笑)
 ほんとに判りませんね、私はスミレを好きだけど「名」は覚えきれないです^^;
 山野草~刺激されて増えています我家の庭に(笑) 
Commented by kiko at 2013-04-10 01:18 x
キスミレ なんて可愛らしい~~❤
野焼きの後にこんなに沢山 咲くんですね~
そうそう♪ 先日阿蘇に行った時、偶然に野焼きの風景を見ることができたんです♪♪
おもったよりすごい炎が上がってて ちょっと怖かったです~
もうちょっとしたら、一面緑のジュータンを敷き詰めたみたいな阿蘇の風景に変わっていくんでしょうね~♪
キスミレ・・・まだ咲いてるかな・・?
Commented by rei221122 at 2013-04-10 14:44
☆kikoさん☆
 そうなんですよ、野焼きの後に!これをみて確実な春を感じる我家です(笑)
 5月中咲いてると思います!
 野焼き見せてもらいました(^^♪ 近くで見るとすごい迫力でしょう
 今年は無事終わってよかったです・・。
 そうですよね~一面、黄緑から緑の絨毯へ、そして花たちが咲き出しますね
 キスミレ、ハルリンドウ、サクラソウ、オオルリシジミがひらひら~
 6月に入るとツクシマツモト、ハナシノブ、ユウスゲ、~
 ああああ~早く完治してほしい(笑)