あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春です!!

 「ブルーベリーの花も咲き出したね」と主人から聞いて「え?」
c0152779_14375199.jpg

奥の方に咲いていました^^; 剪定もしていません・・忘れていました・・・。
c0152779_1438219.jpg

忘れたと言えばもう一つムスカリ鉢いっぱいになり、植え替えが必要になっていたのに・・・
c0152779_14583224.jpg

それでも咲いてくれました。ありがたいです。
こぼれ種で咲いてる肥後菫のその後~♪ 20個花が咲いていました
c0152779_13333655.jpg
c0152779_13334680.jpg

どれだけ眺めていてもあきません^m^
by rei221122 | 2013-03-25 09:22 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2013-03-25 11:43 x
春ですね・・忘れていても~季節になると
ちゃんと・・花は咲くし・・鳥は鳴くし・・
なんだか人間だけが忙しく季節を待つ余裕がないですね
あれもこれも例えば寝込んでしまえば・・
手も出せないことばかり・・つまりは
やらなくてもいいことが多すぎるのでしょうね
毎日毎日・・何かに追いかけられています
立ち止まることさえ罪悪感があって・・
ここ数日眠くて・・半分ネテます(笑)
Commented by むら智 at 2013-03-26 09:53 x
おはようございます!
やっと旦那が会社に行ってくれて、のんびりできるように
なりました(*^^)v
白いスミレ、可憐で清楚でいいですね~。
葉っぱも青々として美しいですね!
ブルーベリー、咲き出したんですね。
我が家のはどうだろう?最近見てないかもです(^-^;
剪定しないといけないんですね。
知らなかった~。
Commented by rei221122 at 2013-03-26 10:10
☆ぱふぱふさん☆
 おはようございます~♪
 ふふふ~ホント
 >ちゃんと・・花は咲くし・・鳥は鳴くし・・
 (笑)
 でも毎日毎日何かに追われてる~現役だからですね(^^♪
 罪悪感・・・よく分かる少々感じながらも「今日は何やったんだろう・・?」
 そんな毎日・・・(苦笑)
 体!気をつけてくださいよ!!
Commented by rei221122 at 2013-03-26 10:23
☆むら智さん☆
 おはようございます~♪
 ふふふ~むら智さんも!? 居ないとなんかのんびり(笑)
 気持ちのだけど・・・一人(=自分)の時間がもてるって(必要ですよね)
 のんびり~♪ よく分かります!気持ちがリラックスできる(笑)D様が
 いるのがイヤじゃない!そんなんじゃないけど~なんか~ですよね(^^♪
 ブルーベリー、剪定は2年生以上の苗から行います。
 夏と冬の2回剪定を行うと良いとされています
 ~なんて書いてありましたが・・・我家のは風通しはいいわ!自由に
 枝を伸ばしてる!で、バラのようにバッサリ剪定した方がいいんです
 花もパラッとしか咲いてないんです。隣のは木全体に花がびっしり
 ついているよ・・・あんなになりたい~(苦笑)