あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒゴスミレ~♪

今朝はすごい雨でした。窓の外・・・一番先に目に入るのは「白」
クリスマスローズです。背が伸びました(^^♪
c0152779_13484471.jpg

そしてこぼれ種でできた一株のヒゴスミレ(^^♪
c0152779_13512896.jpg
c0152779_13513915.jpg

鉢のヒゴスミレはまだまだ葉っぱのみの状態です。
      
    ヒゴスミレの花言葉:手のひらいっぱいの愛情
by rei221122 | 2013-03-18 14:14 | | Comments(6)
Commented by 山帽子 at 2013-03-18 20:49 x
お久しぶりでした
今朝方の雨 凄かったですね。
バケツをひっくり返した・・・とはこのような
事ではないかと思っていました。
一転して夕方青空 一気に桜も開花しました。
昨年 阿蘇外輪山を歩いた時 このヒゴスミレをみました。
印象深いです。
Commented by むら智 at 2013-03-18 20:49 x
旦那様、散歩できるように回復されて良かったですね~。
若いから回復も早いですね(*^^)v
クリスマスローズ、すごく咲いていますね!
我が家はいつも細々としか咲かないので、
植え替えた方がいいのでしょうね~。

今日、田主丸の方に近場ドライブに行ったのですが、
しだれ桜が満開のがあってびっくりでした!
今年は早いですね。
Commented by akemi at 2013-03-18 20:53 x
お久しぶりです。

もうすっかり春めいてきましたね。
病状や様子が分からないのでコメントを控えてました(^^;)

筑紫菫、初めて見ました。
楚々として可愛らしいですね。

肥後スミレも庭のは消えてしまったような・・・
いつも楽しみに読ませて頂いてます

合志市在住です(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2013-03-19 15:07
☆山帽子さん☆
 すてきな山野草を見せていただき感謝です!
 野焼きの後にはキスミレが阿蘇の草原を黄色にしますね~♪
 ヒゴスミレ、惹かれますね(^^♪ 今日もすごい天気
 近くの桜もだんだん咲き始めてます、満開時主人とお花見できるといいんですが
 今年は近場で楽しみます(^_^)v
Commented by rei221122 at 2013-03-19 15:12
☆むら智さん☆
 ふふふホントに外に出ようと思ってくれるだけでラッキー(笑)
 三歩(笑)少しずつ散歩を楽しむ時間が長くなるといいな(^^♪
 外はウグイスが上手に鳴いてますyo
 散歩に行こうと呼んでます!行ってきますね!
Commented by rei221122 at 2013-03-19 16:41
☆akemiさん☆
 ありがとうございます~♪
 「星野村に姉が嫁いでます」って頂いたakemiさん(^^♪
 >いつも楽しみに読ませて頂いてます
 ありがとうございます!嬉しいです(恥)
 すみませんね、主人は徐々に時間が元気をくれると・・・ね!
 今も近所を散歩してきました。ほんとすっかり春ですね
 桜も咲き始めていました、合志市って私は東区だから近くですね
 うえきまつりで一番に春を頂いていますし、バラも楽しみにしています!