あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり

平成25年2月17日(日)~3月17日(日)今年も「おおやま梅まつり」が始まりましたね
日田市大山町西大山・おおくぼ台梅園、日田市大山町東大山・ふるや台梅園
我家は2/11(月)に娘が梅、梅とうるさく言うので行きましたが11日はまだ蕾ばかりでしたが
お祭が始まった今頃は花も咲いているでしょうね~♪
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1612832.jpg

*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1622242.jpg
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1623313.jpg
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1625277.jpg
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1631886.jpg
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1633327.jpg
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1635039.jpg

散策していると足元の春に微笑みを貰いました。大小のホシノヒトミにも出あえました
影にも暖かさを感じたり~
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1642365.jpg

花びらを集めてままごとでよく遊んだことを思い出します
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_166426.jpg

*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_166428.jpg

シロバナタンポポ~タンポポを見ると「春」って思います♪
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_166171.jpg

ホトケノザの春らしい色や耳を立ててる姿に和みます。ハコベも愛らしい~♪
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1652535.jpg

ああ~今頃は梅の花が咲き始めているんでしょうね(^^♪ 賑わっているんでしょうね(^^♪
*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり_c0152779_1665678.jpg

by rei221122 | 2013-02-17 15:52 | Comments(4)
Commented by ami at 2013-02-18 23:07 x
reiさん こんばんは~~^^ たくさん♪ 綺麗な花が咲いていますね~^^

実は 私も今年は球根を植えました~^^ でも  チューリップ♪ 1月に球根大安売りだったので 1月に植えたの・・><
もう 芽も出てたけど 寒さに当たって 春にたくさんのチューリップ♪
咲くと良いな~~^^ 
Commented by rei221122 at 2013-02-19 15:23
☆amiさん☆
 春にたくさんのチューリップ~♪ 咲いたところUPしてくださいね!
 ウン年前私も庭いっぱいチューリップを咲かせたくってたくさんの
 球根買ってきたんですが、植えるの忘れて・・・袋の中で芽を出してて
 家族に分からないようにそ~っと捨てたことを思い出します^^;
 でも球根って良いですね、何年かはそのままでもちゃんと咲いてくれるんですから
 ありがたい(笑)
Commented by むら智 at 2013-02-19 16:20 x
大山の梅、毎年のように行かれてますね~。
今年は梅も咲きそうで、なかなかゆっくりした開花ですね。
我が家のクリスマスローズも咲き始めましたよ♪
でもなんかしょぼくて写真撮るほどでもないです(^-^;
Commented by rei221122 at 2013-02-20 10:01
☆むら智さん☆
 おはようございます~♪
 なんか我家はワンパターン(笑)・・・運転手さんがワンパターンかな?
 でも今年の春はお出かけ無しかな・・・
 そうそう我家のクリスマスローズも次々と咲き出しています(^^♪
 地植えだから撮るのが大変・・・植え替えもしなかったので年々花が
 小さくなったような・・・?
 むら智さん得意のマクロで遊んでは?どんなに表現されるのか~
 みたい・・・ファンとしては・・・(#^.^#)

 
名前
URL
削除用パスワード