あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

*春* ①阿蘇の野焼き

2月10日(日)阿蘇の野焼きが始まりました。ススキの輝きも春の準備に変わります
c0152779_11253672.jpg

c0152779_11264922.jpg

春の芽吹きの下準備です!(^^♪
c0152779_11243390.jpg

阿蘇市黒川の本塚や南阿蘇村の下碩牧場で野焼きが行なわれたそうです。
c0152779_11255953.jpg
c0152779_11261228.jpg
c0152779_11262177.jpg
c0152779_1126327.jpg

これから阿蘇の山は野焼きで真っ黒な草原に変身です。そして野焼きの後から春の芽吹きが
姿を現し始めます。春はもうそこまできています~♪
春をつかむのもこの手、この心~かもne
by rei221122 | 2013-02-12 11:47 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2013-02-22 00:54 x
野焼きの時期なんですね~
一月ちょっと前は、雪に覆われて真っ白でしたよね~~
もう春がすぐそこ♪♪ ですね~♪
あ!でも・・・我家のPCの前にあるカレンダーの写真は
「阿蘇山の雪景色」です~ (;^_^A
今から、次々に いろんな花が見頃を向かえて、あちこち行きたくなりますね~~reiさん一家の今春のご予定は(^^♪?
楽しみにしてます♪♪
Commented by rei221122 at 2013-02-23 12:50
☆kikoさん☆
 そうです2月から始まります、そうそうまだ雪景色だったのに~です(笑)
 今春はkikoさんがUPされている能古島に行くつもりです!!
 菜の花の絨毯今から楽しみにしています(^^♪