あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013

 今年もまた始まりましたyo  二月毎週「金曜日と土曜日」です
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」
2/2(土)に行きました。久しぶり娘が「パシャ」 「パシャ」とノリキです(笑)今日は父母は助手です(^_^)v
夜の散策は娘は車椅子です、目線がとても新鮮に感じます
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_12481292.jpg

山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_12595329.jpg
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_130175.jpg

時々、娘のカメラを借りて母も「パシャ」
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_12463850.jpg

「今日は助手!次回また来たときに、写しましょう」と自分に言い聞かせ(^m^)車を押しますv
ちょっと甘酒を一杯
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_1342291.jpg

平成24年11月23日 「さくら湯」再オープンしているので足をのばしました
するとステージで愛らしい舞姿
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_13195984.jpg

娘はもう動こうとしません(笑)
本当に愛らしい~キリリとした舞
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_13244043.jpg

山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_1335035.jpg

山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_13352466.jpg

くまモンもいろんなところで待ってましたyo
山鹿灯籠浪漫「百華百彩」2013_c0152779_13354924.jpg

豊前街道一帯で4千個の和傘や竹灯りが点灯され、古い街並みが幻想的になっています
夜間点灯は22時まで、防寒をしっかりして豊前街道の灯籠浪漫を楽しんでみませんか(^^♪
by rei221122 | 2013-02-05 13:37 | Comments(12)
Commented by kiko at 2013-02-05 23:36 x
お久しぶりです~♪
山鹿の燈籠♪ 和傘がとっても綺麗(*^_^*)♪♪
お二人が、娘さんの助手を楽しんでいる感じ、伝わってきました~~♪

そういえば、去年もreiさんのブログで見て、行って見たいな~って思った事、思い出しました~♪
やっぱり手帳に書いておかないと、ダメですね~ (;^_^A
2月は 毎週見ることができるんですね♪
行きたいな~~
くまもん、いろんな所で大活躍ですね(*^-^*)
Commented by tekuteku at 2013-02-05 23:44 x
今晩は。
早速行かれたのですね。
初日は残念ながら…雨でしたが。
ステキな写真を見せて頂くと、やっぱり行きたくなります。
どうしようかなーと今、思案中。
2日は比較的、気温も高めで良かったですね。
でも今度の週末は寒くなりそうなので…。
携帯では撮られませんでしたか?
ケータイフォトコンテストもやっているみたいですね。
くまモンのも見に行きたい。(≧∇≦)
Commented by むら智 at 2013-02-06 14:25 x
行かれたんですね!
娘さんも楽しまれたことでしょう!
私も行ってみたいと思ってるところですが、
この前の土曜は娘が塾で残念でした。。。
金曜でなくて、日曜にやってほしいな~。。。
くまもん、可愛いですね(^^)
Commented by 山帽子 at 2013-02-06 21:34 x
TVでも情報あってか すごく興味をそそります。
時間的 曜日的に どうしても向かうことできません。
今春やっと自由の身になる予定なので 機会作って
是非とも見てみたいと思っています。
山鹿灯籠浪漫「百華百彩はいつごろまであるんでしょうか。
Commented by ぱふぱふ at 2013-02-07 17:52 x
いやぁ~年々盛大になってますね
美しい・・・ですね そろそろ陽気も良くなるかな
以前ほどの寒さもなくなってるけど・・・
まだこちらは寒いですが・・
こういうの見ると・・近ければ・・久々の夜遊びできそうなんだけどな
そんな出来そうもない妄想してます(爆)
Commented by rei221122 at 2013-02-08 09:37
☆kikoさん☆
 おはようございます~♪
 2月の金、土ですyo今日もあります(笑)8日、9日、15日、16日、22日、23日
 寒いから頭、首、手、足に防寒要、ホッカイロが有れば楽かな~♪
 でも歩くからだんだん暖かくはなるかもです(^^♪
 金曜と土曜のみです~暖かいといいんですがね・・・
 くまモンいろんな場所で待ってますよ(笑)探してくださいね(なんてね)
Commented by rei221122 at 2013-02-08 09:46
☆tekutekuさん☆
 初日にいかれたかな?天気を考えたら(2日)来られてるかな?
 なんて思いながら探していました(知らないくせに^m^へへへ)
 そうなんです、気温も高めだったので今日だなんて言いながら行きました(笑)
 ゆっくり自分のペースで行動したい・・・けど・・・(苦笑)
 夫婦の会話にtekutekuさんだったらここかな!こうだよ!なんて(^^♪
 暖かくなるといいなぁ!(楽しみにしてます(#^.^#))
Commented by rei221122 at 2013-02-08 09:54
☆むら智さん☆
 むら智さんの立花のも行きたいです!場所は去年確認したし(笑)
 今週の8日、9日、今朝はめちゃ寒かったし・・・・(苦笑)
 梅もそろそろですよね、今年は立花のほうにも行って見たいです!!
Commented by rei221122 at 2013-02-08 10:00
☆山帽子さん☆
 自由の身(^^♪是非是非(笑)2月の金曜と土曜のみなんですよ
 8日、9日、15日、16日、22日、23日
 週末は寒くなりそうだし・・・カメラマンが多いです(^^♪
 温泉がてら~♪ 楽しんでください。。。
Commented by rei221122 at 2013-02-08 10:05
☆ぱふぱふさん☆
 また今年もやってきましたよ(笑)
 寒~い~夜遊びですけど(^^♪ちょっと気合をいれていかないといけないので
 「どうしようかな・・・」なんて気になります(苦笑)でも行けば気持ち和み
 行って良かったって気になりました(笑)
 
Commented by club_yume_ututu at 2013-02-10 17:03
美しい・・・ですね。
4枚目のphotoに惹かれます♪
寒~い夜遊びを楽しんでみたいのですが、紀州からは遠すぎ(^^♪
Commented by rei221122 at 2013-02-11 11:48
☆ club_yume_ututuさん☆
 うれしいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
 和傘と灯り・・・毎年楽しみにしているイベントです、でも寒さが・・ねぇ
 開催されるのも週2日・・・8回だけ~でも見て心癒されて元気もらって
 春がくるんだって思えるし~(^^♪
 >春の花に挨拶してみましょう
 梅の花挨拶に行きましょう~そしてしっかりこの手に春をつかみましょう~♪v
名前
URL
削除用パスワード